デザインや機能は、シンプルであるほど洗練されて使いやすい。

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


少なくすることで、多く得る。

ぼくはできるかぎり、モノをもたないようにしている。


それは、モノによって発生する不必要なモノをなくすためです。

8077998385_46e0913b40_b

例えば、富山県の必需品である車を買えばどうなるか。

本来なら、車だけ欲しいのですが、そこから

ガソリン、冬用タイヤ、車内の臭い消し、カーナビ、車に合う音楽・・・

と本来ならいらなかったものまで、買ってしまうようになります。


お金もそうです。

お金を多く持つようになると、

金庫を買わなくちゃ。銀行の口座を三つにしないと不安。

だからといって、お金を多く持つなということではありません。


本来欲しいモノの他に、いらないモノや不安がついてきてしまうのです。


入ってくる情報もそう。

減らせば、自分の中の思考や感情に集中でき、アウトプットしやすくなる。

そういった意味で、僕にはテレビは必要ないです。


デザインや機能なども、シンプルであるほど洗練されて使いやすい。

googleの検索エンジンなんて、検索バーしかないですよ。


シンプルにすることは、ストレスを減らすと共に、大切なセルフマネジメントのように思います。

みなさんも色んなモノを減らして、雑音を消してみてはどうでしょう。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る