とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

何を知っているかではなく、どんな行動を起こしているか。

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


私たちが考えたり、知っていたり、信じたりすることは、最終的にはそれほど重要ではない。

唯一重要なのは、何を実行するかである。

5040213418_bd9133396c_b

たくさんの本を読んだり、セミナーなどに参加し、多くの知識を身に付けたとしても、変化が起こることを待っているだけでは、よい結果が出ることは期待できない。

なぜなら、行動を伴わない決意だけの人は、そんなことを全く考えてもいない人と、何の違いもないからだ。

他人のことは行動で判断するのに、自分のことは決意で評価してしまうことが意外とあるもの。


今持っているものを活かし、すぐに実行に移せることは何ですか?


我々は、肩書や、学歴、外見などで他人を判断してしまいがちだ。

だが、その人の真の姿は、実際の行動に表れるもの。

どんなに情熱的に夢を語ろうと、熱い思いを持っていようと、その人がそれを実現するための具体的な行動を一つも起こしていなければ、ただのほら吹きにしかすぎない。


何を知っているかではなく、どんな行動を起こしているか。

行動を起こしただけでなく、それを続けているかどうか。


「ほんものはつづく つづけるとほんものになる」


にせもの人間は口先だけ。

もの言わずとも、行動で示せる人間でありたい。

SHARE

Recommendedおすすめ記事