パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

2歳でも楽しめる!富山にある子供の遊び場7選

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。

2%e6%ad%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%a6%e3%82%99%e3%82%82-001

スポンサードリンク

1. 「交通安全博物館」


DPP_4525

富山市にある「交通安全博物館」

ここでは交通事故についていろいろ学べるということで、こんな博物館が存在したんですね。

完全にこども向けの場所で、小学校の課外授業に来そうな。

DPP_4528

自転車に乗って、交通安全ゲームをできたり、交通安全クイズコーナーもあります。

ちなみに、自転車に乗るやつは、大人気ですごい並びました。

そして、大人の私はすごいみんなに見られました、そして、事故りました。


2.「こどもみらい館」


DPP_3666

射水市の太閤山ランドにある「こどもみらい館」

太閤山ランドだけでも公園があって、歩き回れる楽しさがあります。

DPP_3672

しかし、こどもみらい館は室内にあり、雨でも楽しむことができる。

アスレチックだけでなく、図画工作広場もあり、子どもにとっては無限大の遊び場なのだ!

1歳から小学生まで楽しむことが子どもの最高を結晶化したような場所です。


3.「ワンダーラボ」


DPP_2670

北陸電力エネルギー科学館、通称「ワンダーラボ」


電気が好きそうなハゲちゃぴんのおじさん。

そんなおっさんの孤独な独身生活を支える犬。

最後に、目、鼻、口と完全にヤバそうな謎の生物。


もう、絶対面白いでしょ。

DPP_2679

もう、館内はたくさんの科学装置でいっぱい!

子どもの好奇心がそそられること間違いありません。


4.高岡おとぎの森公園


dpp_2720

広い芝生の公園で遊ぶとすればここ。

近くには高岡イオンもあるので、公園で遊んだ後にお買い物も楽しめます。

IMG_0250

ドラえもんやアスレチックもあるので、子どもが楽しめる場所がたくさん!

とにかく、散歩するならここの公園でみんなで賑やかに楽しめます。


5.「富山市ファミリーパーク」


DPP_0478

富山にある動物園「ファミリーパーク」

凶暴な動物たちがたくさん歩き回っており、ブタさんも 「ガキが・・・気安く触るんじゃねぇブー。」と、思わずオナラするくらいの弱肉強食の世界。

DPP_0487

1歳からでも動物を見れば、知的好奇心が刺激されます。

なんだあの動くものは!?

親子で一緒に驚いてみませんか?


6.ミラージュランド


DPP_2040

富山県で唯一の遊園地。

ぼうけん広場とアンパンマンなどの遊具も人気。

さらに、駐車場と入園料は無料という、都会では考えられれない価格破壊。

DPP_2041

人も時間帯によっては少なく、子どもが1人で空中ブランコを独占することも可能。

観覧車もあって、大人も景色を楽しむことができます。

もう、困ったら遊園地でしょ!


7.クロスランド小矢部


DPP_1203

小矢部市にある「クロスランドおやべ」は、ダヴィンチミュージアムやら色んな自転車があったりと、すごいテーマパークとなっている。

真ん中には、大きな芝生の公園があり、子どもが遊び回れます。

DPP_1234

さらにさらに、ミニチュア蒸気機関車にも乗ることができる!

子どもと一緒に乗れば、楽しんでくれること間違いなし。

他にも、クロスランドタワーの景色とかも綺麗ですよ。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »