とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【1歳から3歳までOK】室内で子どもが遊べる富山の施設まとめ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、「小さいお子さんがいると家の中は大変!」「外出して遊ばせた方が楽なんだけど、一体どこに行ったらいいのか・・・。」と思ったことはありませんか?

実は、富山県には室内で安心して子どもを遊ばせることが出来る施設があります。

しかも無料だったり、クオリティも高く、1歳からでも全然遊ばせることができるのです。

実際に行ってみて、すごく良かった施設をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

目次


とやまこどもプラザ
いりふねこども館
あそびばアミー
Yukids


とやまこどもプラザ

富山駅前CiCビルの4階にある子育て交流施設。

はいはいコーナーや思い切り体を動かして遊べるアクティブコーナー、ごっこ遊びが広がるスペースなど、子どもたちの育ちを促し、子ども同士が自然なかたちで一緒に遊べる環境となっている。


入場料が無料なだけでなく、子育て支援センターもあり、子育て家庭の育児不安を解消するためのサポートなども行っている。

施設のスタッフも多く、清掃タイムもあるので、本当に子育て中の親にとって最強の場所だと思う。

     

ADDRESS 富山県富山市新富町1-2-3 CiC4F
ホームページ とやまこどもプラザ
OPEN 11:00-18:00
CLOSE なし
Parking 有料あり





いりふねこども館

北日本放送が作った親子で楽しめる施設!

利用料は無料で、環水公園から徒歩すぐにある最高の立地。

駐車場も無料です。


このように放送に関わるものもあって、低学年でも楽しめるが、絵本や木のボールプールなど、1歳でも全然楽しむことが出来る。

施設のスタッフも随時いますので、安心感もあります。
【いりふねこども館】子どもと無料で楽しめるKNBの遊び場を紹介

     

ADDRESS 富山市湊入船町3-30 KNB入船別館1F
HP いりふねこども館
OPEN 10:30-16:30
CLOSE 火曜日
Parking 無料あり





あそびばアミー

アピタ富山店にできたキッズスペース。

0歳から1歳までは無料で、2歳から有料となっている。

スタッフが常に見守っているわけではないので、親がしっかり見ていてください。当たり前だけど。


走り回って、暴れ放題もできる。

また、アピタ内にあるということで、そのまま買い物もできちゃいます。

     

ADDRESS 富山市上袋100-68アピタ富山店2階
HP あそびばアミー
OPEN 10:30-16:30
CLOSE なし
Parking 無料あり





Yukids


画像引用 イオンモール高岡より

高岡イオンの2Fにある国際的なアミューズメントパーク。

こちらは体を大きく動かす施設で、もう小さな遊園地のよう。

有料といって納得できるクオリティだ。

世界各国にあるアミューズメントパークのため、グローバルなデザイン。

日本の可愛い感じはないけど、子どもにとっては楽しければどうでもいいですね。

     

ADDRESS 富山県高岡市下伏間江383番地
HP イオンモール高岡
OPEN 10:00-20:00
CLOSE なし
Parking 無料あり





まとめ

ということで、まだ子どもが小さくても外出して遊ばせることはできるのです。

また、その他のこどもの遊び場がたくさんありますので、そちらの記事も参考にしてみてください!

SHARE

Recommendedおすすめ記事