パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

第6回チャット討論会「富山県は曇りが多すぎて鬱になる」

PhotoFunia-1470404077

富山県は、どう考えても曇りが多すぎる。

その結果、私はパソコンの光ですくすく育っちゃいました。

ということで、酒でも飲みながら、チャットで富山のことについて語るコーナー!

<登場人物>

銅像評論家.001

サクラ
月に1回はどこかで炎上している富山の遊び場!の管理人。
曇りの日は、できるかぎりエネルギーを消費しないように引きこもっている。

ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
その炎上を遠くを見る目で見守るのが生きがいの学生。
晴れの日も曇りの日も豪雪の日もウェイウェイしている。

スポンサードリンク

銅像評論家.001

サクラ
最近、土日に曇りが多いような気がする


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
毎回突然だなぁ


銅像評論家.001

サクラ
てか曇り多すぎる。なんなの。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
土日に曇り多いよね。困るわ。


銅像評論家.001

サクラ
富山に移り住んだ人の中には、この曇り空に悩まされている人も多いと聞く。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
富山生まれ富山育ちのあっしには分からん悩みですな 


銅像評論家.001

サクラ
ここで、晴れの日と曇りの日のメリットデメリットを考えてみよう。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
晴れの日:外で遊べる
曇りの日:紫外線が少ない


銅像評論家.001

サクラ
晴れの日:気分がさわやか
雨の日:気分がどろぬま


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
ていうかサクラ氏、晴れの日って何してるの?


銅像評論家.001

サクラ
散歩してる。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
曇りの日や雨の日は?


銅像評論家.001

サクラ
散歩してる。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
天候関係ないじゃん


銅像評論家.001

サクラ
晴れた日に散歩すると、最高だけど雨の日に散歩すると最悪。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
それを曇りや雨の多い富山で言われても
雨が多いと言うより、なんと言っても雪が多いよね


銅像評論家.001

サクラ
空から降ってくる白いゴミ


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
初めて冬を迎える人は必ず凍える


銅像評論家.001

サクラ
まず、スノータイヤ買うの高いし。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
スノータイヤないと死にます。確実に。


銅像評論家.001

サクラ
冬にスノータイヤがないのとコタツがないの、どっちが早く死ぬかな?


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
究極の二択


銅像評論家.001

サクラ
うんこ味のカレーかカレー味のうんこ、どっちを食うかくらいの選択


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
実際、どっちの方が大変かなぁ?


銅像評論家.001

サクラ
どっちも死ぬ


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
とにかく、スノータイヤなしはちょっと考えられないなぁ


銅像評論家.001

サクラ
真面目ぶらないで、ぎょっぴーも富山の気候の悪口いいなよ。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
気候の悪口てw
とにかく雪がひどい。雪かきしたくないんだよなぁ


富山冬

ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
ちなみに全国的に見ると、新潟県がもっとひどいせいで、富山県はあまり雪がひどいイメージがない


銅像評論家.001

サクラ
新潟さんと比べると確かにマシだなぁ。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
岐阜さん、長野さんもですね
東海北陸自動車道とか冬の間どんだけ通行止めなるんだよ


銅像評論家.001

サクラ
クッ、戦闘力が違いすぎる・・・。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
(この人はいったい何と戦っているんだろう)


銅像評論家.001

サクラ
もう、今年は雪降るな!


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるかな?


銅像評論家.001

サクラ
急にどうした


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
ぎゃっぴーはクリスマスを一緒に過ごしてくれる女性を募集します!


銅像評論家.001

サクラ
クリスマスは、キリスト教だから私たちと関係ないはずなのに


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
まぁ、イベントだから。


銅像評論家.001

サクラ
クリスマスは豪雪になって、渋滞にはまって一日中、車の中で過ごしてほしい。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
たまに身動きとれなくなってる車あるけどね
たぶん、「雪もひどいし、ちょっと休憩していこうか。」みたいにホテルに連れ込もうとするヤツが出てくる

結論
リア充は、天候に左右されないし、クリスマスはキリスト教の行事



PhotoFunia-1470405066

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »