とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

美肌県グランプリで富山県は8位!? in 2016

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは肌を綺麗に保っているでしょうか?

私はというと、友人から「ヘコんだピンポン球」や「事故った車」などと言われ、その肌のツルツルさを褒められています。

そんなお肌ですが、化粧品で有名なポーラがなんと「ニッポン美肌県グランプリ」というものを毎年、開催しており、全国のスキンチェックデータを分析した結果から日本一の「美肌県」を決定している。

富山県はというと、2014年は全国4位2015年は全国5位であった。

そして、2016年のランキングが発表されました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-22-45-27
画像引用 「ポーラ | ニッポン美肌県グランプリ2016」より

1位はなんと、広島!?

前回8位だったのになんでだ。

まぁ、富山県以外はどうでもいいのです。

富山県民以外の肌がどうなろうと知ったことじゃありませんし、さらに言えば、富山県民の肌がどうなろうと知りません。

しかし、富山県の結果を見てみましょう!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-22-35-48

・・・。

なんと8位!?


2014年の4位、2015年の5位に引き続き、着々と順位を落としているではないか。

特に、美肌の要因ランキングに大きな変化はないが、どうやら富山県民は「くすみができやすい」ようだ。

これはきっと、乾燥しやすい気候にあるためだろう。

みなさんも、これを機に、加湿器や保湿クリームを塗りたくってやりましょう。

SHARE

Recommendedおすすめ記事