パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

夜空にスカイランタンが舞う!ファンタスティックナイト in 高岡

食っちゃ寝からの食っちゃ寝。
食っちゃ寝アンド食っちゃ寝。
食っちゃ寝アフター食っちゃ寝。

そういった日々を過ごしていたら、いつの間にか秋が終わり冬に突入してました。

どーも、地方でも消耗しているサンソンです。

dpp_2718

みなさんディズニー映画の塔の上のラプンツェルって見た事あります?

私はいつどのタイプの王子様が現れても対応できるように、一通りディズニー映画は見て王子様予習はバッチリです。

あとは、出会うだけ…出会うだけなの!

話が逸れましたが、そのラプンツェルの映画の中で夜空に舞い上がるスカイランタンが幻想的なワンシーンがあります。

そのスカイランタンが、高岡市で見れたってご存知でした?

fanta01

それがこちらの、「ファンタスティック in TAKAOKA」

実はこちら、10月に行なわれる高岡万葉まつりで見ることができるのです。

nao-1107

ということで、高岡万葉まつりにやってきました。

日中は、高岡古城公園でポケモンGOをしながら、時間をつぶしましょう。

そして、夜になればこのとおり。

nao-1162

すごい人です。

ちなみに実際のスカイランタンは炎で飛ばしますが、ファンタスティックナイトではLEDライトが使用されます。

 

大きな風船の中にヘリウムガスとLEDライトが入っていて、紙袋がかかっている構造になってました。

そのままスカイランタンを飛ばすとソラの彼方まで飛んでいってしまうので回収できるように紐がついています。

安全かつエコなスカイランタンなのです。

nao-1168

1個1000円のスカイランタンを申し込み、願い事を書きます。

ひっそりとサイトの宣伝をしておきました。

さりげないオシャレが誰にも気付かれないように、さりげない宣伝も誰にも気付かれませんでした。

nao-1174

19:00になったら一斉にスカイランタンを空にリリースします。

写真だと伝わりにくいですが、めっちゃ幻想的なんです!!!!

めっちゃラプンツェルなんです!!!

nao-1194

ふわふわ~と空に舞うスカイランタンの光景はまさしく平和そのものでした。

nao-1208

終わった後は、このようにお持ち帰りスタイルです。

『ファンタスティックナイト in TAKAOKA』では、スカイランタンリリースの他に、キャンドルナイト~灯明~も開催されていて、高岡古城公園が幻想的な風景に包まれていました。

nao-1146

来年のファンタスティックナイトまでに王子様と出会い、一緒にファンタスティックな夜を高岡古城公園で過ごす事を来年の目標にしたいと思います。

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »