パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

テーマは『おいしい話』エンジン02 in 高岡が11月に開催決定

こんにちは。ぎゃっぴーです。


突然ですが、皆さんは、エンジン01という言葉を聞いたことがありますか?

エンジンといっても、車のエンジンでもなければ、木村拓哉主演の月9ドラマでもありません。

うろ覚えだけどそんなドラマあったよね、うん、ググったらキムタク主演で出てきた。

すいません。

エンジン01というのは、エンジン01(ゼロワン)文化戦略会議と言って、各分野の表現者・思考者たちが日本文化のさらなる深まりと広がりを目的に参集したボランティア集団のことです。

スポンサードリンク

これだけ聞いても何のことか分かりませんね。

「エンジン01文化戦略会議」とは
各分野で活躍する文化人・著名人が日本文化のさらなる深まりと広がりを目的に参集したボランティア集団。
昨年3月に開催されたエンジン01文化戦略会議オープンカレッジセミナーin高岡では、60名を超える講師のもと18の講座や夜楽が行われました。
(高岡市ホームページより抜粋)

うん、分からん。

でも無理やり進めます。

実は今回、『エンジン02 in 高岡』が開催されることになったのだ!!

chirashi

これだけの豪華な講師が高岡にやってくるという。

詳しくは高岡市のホームページ(https://www.city.takaoka.toyama.jp/bunsou/event/engine0202.html)に書いてありますが、とにかくすごいんです。


テーマは「おいしい話」

これだけ聞くと、なんだかお金の臭いがしますが、食についてのお話です。

しかも、講座のチケットは1講座500円。

そういえば、エンジン01の時はなんか盛大に開催されていた気がしますねぇ。

home_poster_a4

このポスター、富山県人なら見覚えがあるのでは??

こういうのに参加すると、なんか、頭が良くなった気がしませんか?


というワケで私も講座に行こうと思っているので、当日、ぎゃっぴーらしき人を見かけたら声をかけて下さいね!

この記事の著者

gatspy

ぎゃっぴーじゃありません。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »