とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

彼女が対話している相手とは!?第39回「銅像評論会」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

dpp_2661

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


やってきたのは、富山市の松川べり。

ここには、「松川べり彫刻公園 水と緑のプロムナード」という、なんでそんなところ作ったよ、って散歩道がある。

dpp_2665

あと、なんか「うるおい環境 とやま賞」というのも穫っているらしい。

どのようにうるおっているか証明してほしい。

dpp_2660

そんな松川べりに現れたのが、こちらの銅像。

一見、スカートをはいて、帽子をかぶっているように見えるが、なぜか上半身は裸。

どうやったら、そんな格好になる。

dpp_2661

近づいて良く見てみると、キャミソールみたいなあとがありますが、やっぱい裸でしょ。

裸でなければ、こんなに乳首が浮き出るわけありません。

さらに、上裸でネックレスとか、レディーガガ並みのオシャレ。

タイトルは・・・。

dpp_2663

『対話』


えっ? 誰と話してるの?

もしかして、植物と会話してるとか、そういう類いのやつかな。

そして、裏に回ってみると。

dpp_2662

なんか、鳥おったー!!!

木で隠れて全然わかりませんでした。

あと、背中見るとやっぱりキャミソール着ているので、裸ではなさそうですね。

きっと、飾りの乳首でも付けていたのでしょう。


ということで評価は?

美しさ ☆☆☆
芸術度 ☆☆☆☆
タイトル ☆☆
乳首は飾り度 ☆☆☆☆☆

なんかナウシカ的な何かを感じる銅像でした。

次回もこうご期待!

SHARE

Recommendedおすすめ記事