見事な落ちっぷり!滝つぼ直瀑!「岩室の滝」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


ぼくはいつものように立山町をぶらぶらしていた。

よく変質者に間違えられるけど、めげないよ。

スポンサードリンク

すると、「岩室の滝はこちら」みたいな看板を発見!


そうして、看板にホイホイついていってしまったダメな子のぼく。

あれだけ親から「危ない滝にはついて行っちゃぁダメ!!」と教えられ育ってきたのに。




なんとぼくは親不孝者だろうか。

DPP_0946

そうして、岩室の滝にあった看板には直瀑という文字が。


生まれて初めて、瀑という漢字を見た。




【瀑】
[音]バク(慣)
川の水が高い所から落ちて飛び散る所。滝。




滝ってなんだよ。

DPP_0977

そして、ここがとやまの滝37選らしい。


あと36個も滝があるのかよ。

全然、行く元気がない。




一緒にあと36個の滝を見に行ってくれる人を募集します。

DPP_0947

滝までの道をひたすらカメラ片手に1人で突き進む。


途中で、怖いお兄ちゃんとかがいて、絡まれたらどうしよう・・・。

とかビビりながら勇気を持って進み続けた。

DPP_0948

まだまだ道は続く。


途中で、ハチとかヘビとかクマさんが出てきて、絡まれたらどうしよう・・・。

とかビビりながら勇気を持って進み続けた。

DPP_0949

ようやく、滝の音がしてきた。


途中で、幽霊とか出てきて、絡まれたらどうしよう・・・。

とかビビりながら勇気を持って進み続けた。

DPP_0950

そして、滝目前。


途中で、逆ナンされたらどうしよう・・・。

とか期待していたけど、全然、ナンパされないし、

幽霊も虫も出ないし、コワイお兄ちゃんすら出てきません。




むしろ、何か出てこいよ!

DPP_0951

そうして到着した滝からはマイナスイオンが飛び散っていた。


もう、そこらへんに閉店セールなみにばらまいていた。

からの直瀑!!

滝つぼ直瀑!!


まさに外道!!

DPP_0952

ふぅ。


滝までの道のりの緊張感からか、一気に疲労が。

滝の近くには休憩所みたいなところがあって、少し休もうと思う。

DPP_0953

・・・。

めっちゃジメジメしてる。


もう、椅子とか机にナメクジがいるんじゃないかくらいジメジメしている。

むしろ、椅子とか机がナメクジなんじゃないかと錯覚してしまうくらいジメジメしている。

ただ、これもマイナスイオンなのかと思うと、ナメクジでもいいかな。


今ならナメクジを見ても、塩をかけなくて済みそうです。

DPP_0954

1人ですごい怖い思いをしたけど、帰りには20代くらいの女の子が1人で来ていた。


「どうも」とだけ挨拶したけど。




アドレス聞いとけばよかった・・・。


岩室の滝に1人で来た時、一眼レフ片手の変態に出くわしたという女性の方、連絡ください。


大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る