パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

キンコン西野亮廣「プペル展」が富山で開催!スケジュールは?

2234bf40-1415-47cb-b67b-e6871dc578de

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


みなさんは、お笑い芸人のキングコングの西野亮廣をご存知でしょうか?

最近は、お笑い芸人から肩書きを様々にし、絵本作家などマルチに活動している。

実は、そんな彼が4年半を費やして描いたという『えんとつ町のプペル』は、30万部を突破!(2017年5月末)。

5a91441e

世間の皆様から「なんで芸人のクセに絵本なんて描いてんだよ!」と散々っぱら叩かれ、ナインティナイン岡村さんからはラジオでチクチク言われ、なかなか激しめの風雪に耐え、ようやく産み出した作品なので、「そりゃあもうド派手にプロモーションをして、反撃させてもらいましょう」と盛り上がっちゃいまして、このたび、表参道にあるセゾンアートギャラリーさんで『えんとつ町のプペル展』を(11月3日~11月30日)を開催することとなりました。

西野亮廣

そんな『えんとつ町のプペル展』が東京から飛び出し、全国でも開催されているのだ。

そう、それは富山県でも!

90044cb4

ブースは、光り輝くフレームになっており、絵が強調されて美しい。

西野さんが見せたくてたまらない、この景色。

この空間に抜群の音楽が流れていたら、もう泣いちゃう。

c076bcc1-24b6-48cb-988c-b635ba19e407

さて、そんな『えんとつ町のプペル展』の富山での開催場所とスケジュールは以下の通り。

詳しい情報は、こちらの『えんとつ町のプペル展in富山』にすべて記載されています。

また、7月30日には、西野さんが富山にやって来てトークイベントも開催されます。

絵本を読んだことがない人は、実は、ネットで無料で読むことが出来るのです。→『大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野)』

さて、絵本も実際に読んだことですし、みんなで展示会も見に行きましょう!

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »