パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

富山県民は日本一車を愛してる!オートバックス店舗数割合が全国1位

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは車のメンテナンスしていますか?

主要道路を走っていると、よく目にするのがオレンジ色が目印の「オートバックス」

車社会である富山県では、車に乗る時間が長いので、どうしても車にはこだわりを持ちたい。


そんな富山県民だからか、実は、富山県はオートバックスの店舗割合が全国で1番なのです!

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9-001

これは2009年に調査したデータで、富山県は12店舗で、人口10万人あたり1.1軒と全国一位。

これだけオートバックスあったら、そりゃなんか車を改造したくなるわ。

スポンサードリンク

富山県は、1世帯あたりの車所有数もベスト3位以内にいるので、それだけ車と縁のある社会。

オートバックスが全国で一番あっても、儲かるってことですね。


まぁ、わたしは車にこだわり、あんまりないんですけどね。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »