とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

氷見の新鮮採れたて魚を朝から食べられる『小杉前』が最高!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

※2016年に閉店しました。

最近プライベートではめっきりカフェに足が遠のいたサンソンです。

じゃあ、何処に行っているのかって?(誰も聞いてない?そういうの間に合ってる感じ?)

今回は私がプライベートで足繁く通うお店を紹介したいと思います。

image

160号線を走ると氷見市小杉地区に民宿まつよしという建物があります。

今は民宿としては経営をしていませんが、元民宿を改装して2016年6月にオープンしたお店。

その名も『小杉前』

image

看板の『前』部分が新たに貼られているのに大人の事情と歴史を感じてしまいます。

『朝獲れの新鮮な魚を、新鮮なうちに食べてもらいたい』というコンセプトが詰まったお店のよう。

オープンは朝8時から。

間違いなく新鮮な魚が食べれます。

image

せっかく氷見に来たんだもの。

新鮮な氷見の魚を食べずして何をするって言うんだい?

image

また、入り口の看板には、本日入荷した採れたての魚が書いてあります。

さっそく店内を紹介しましょう!

image

さすが元民宿、広いです。

ちなみに小杉前ではお茶、ビール、定食の味噌汁、ご飯はセルフサービスになります。

『甘えんな!』というコンセプトのお店です。

すいません嘘です。

お魚大好きお兄さんが基本一人でお店を切り盛りしているので、皆さんご来店の際はご協力をお願いします。

image

やってきたのがトビウオの刺身定食。

ちなみに余りに美味しそうな刺身を目の前に我慢出来ず、刺身2切れ食べた後に『あ!写真撮らな!』って思い出して撮った写真です。何かごめん。

image

こちらはホウボウの焼き魚定食!

高級魚ホウボウをリーズナブルな価格で食べれるなんて!感激!

image

味噌汁もただの味噌汁とは訳が違います!

カブス汁と言い色んな魚の出汁と旨味が沢山凝縮された満足度の高い贅沢な味噌汁なのです。


小杉前HP

魚の種類もメニューも値段もその日の漁の獲れ方で変わるのですが、だいたい定食は500円〜1000円ぐらいでしょうか。

不漁の時は定休日になるので、レア度の高いお店となります。

image

新鮮な美味しい魚を食べた後の何とも言えない多幸感

是非みなさんにもその多幸感を氷見の新鮮な魚で味わって欲しいという思いで個人的に思い入れの強いお店を紹介させていただきました。

     

ADDRESS 富山県氷見市小杉232-1
TEL 0766-75-7988
OPEN 8:00~14:00 ※魚がなくなり次第終了
CLOSE 日・月・火・水・祝
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事