パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

世界遺産の米粉を使ったこだわりロールケーキ「なんと!ん米ロール」

こんにちは。ぎゃっぴーです。

本日は南砺市城端に来ております。

dpp_2380

いや・・・遠いわ。

友人と富山市街から出発したんですが、1時間以上かかりましたからね。

途中で、この道で合ってるのかな?と自問自答しましたからね。

何もない道が何十分も続きましたからね。


と、今日は城端町の悪口を言いに来たのではありません。

923-1

本日やってきたのはこちら!

田村萬盛堂というお店にやってきたのです。

スポンサードリンク

こちら、「なんと!ん米ロール」を買いに来ました。

南砺市産のコシヒカリ米粉を100%使用したロールケーキです。

それにしても名前が「なんと!ん米ロール」・・・。

南砺市だから「なんと!」米粉使用だから「ん米ロール」・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのネーミングセンスには目をつぶることにして、とりあえず買ってみました。

1種類ずつ買ってみましたが、カットされていない1本のロールでも購入できるみたいですよ!

この時点で美味しそう。

この時は季節のロールケーキはかぼちゃだったようです。

カラフルでお土産によさそうですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑色は抹茶、白色は豆乳ホワイト、黒色は竹炭ブラックのようです。

うん。親戚の家に買っていったら取り合いになるやつだコレ。

早速食べてみました。




・・・うまっ!!!


甘さと生地のやわらかさが絶妙なハーモニーを醸し出しています。

オススメはこの竹炭ブラック。

甘さ控えめで何個でも食べられます。

あと、南砺市産のコシヒカリを使用しているからか、生地がしっとり&もっちもちです。

かぼちゃや豆乳ホワイトは生地のしっとり感がより強かったです!(気のせいかもしれないけど)

ということで、南砺市産コシヒカリ100%を使用した「なんと!ん米ロール」

みなさんも一度食べてみてはいかがでしょうか?

この記事の著者

gatspy

ぎゃっぴーじゃありません。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »