とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

可愛くてお手軽!富山のお土産にぴったり「富山の物語BOX」

公開日
更新日
執筆者
SANSON

県外の人にお土産を渡すときに、なにをあげればいいのか悩むサンソンです。


突然ですが、富山県のスイーツと言えば、なにを思い浮かべるでしょうか?

いろいろなスイーツがありますが、その中でも富山県内で先駆けてスイーツを作ったお店。

富山のスイーツ専門店「リブラン」

そんな富山を代表するスイーツ専門店から可愛い富山のお土産があります。

それがこちら。

dpp_2344

富山の物語BOX「越中富山の薬売り」

まず、箱が可愛いですよね。

imgrc0067889995
画像引用 リブラン「越中富山の薬売り」より

しかも、値段が1200円とお土産にリーズナブル。

今、プチギフトとして大人気なのです。

dpp_2345

中身はこのラインナップ。

いろんな富山の銘菓が入っているよう。

ちょっと広げてみましょう。

dpp_2346

ちょっとアフタヌーンティー風に撮ってみました。

がんばって撮影したのですが、自分でも、その、ちょっと笑ってしまいました。

うん、全然アフタヌーンじゃない。


ということで、実際にどんなお菓子なのか食べてみましょう!

dpp_2348

まずは、王道の「甘金丹」

もう、お菓子の殿堂入りくらいの美味しさ。

カスタードクリームが、至福のひととき。

dpp_2347

続いて、「いもう富」

ネーミングがアレですが、サツマイモの味が甘く、チーズの塩味もアクセント!

dpp_2350

こちらすごい名前の「売薬さん」

白餡を包んだ饅頭ですが、どこが売薬なのかわかりません。


ということで、こちらの富山の物語BOX。

いろんなパッケージのデザインがあるよう。

こんな種類あるんだ。




中のお菓子もさることながら、パッケージも可愛い「富山の物語BOX」

ぜひ、お土産に困ったら買ってみてください。

dpp_2349

あとのお菓子は、富山感はないけど普通に美味しかったよ。

SHARE

Recommendedおすすめ記事