パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

金沢〜仙台まで新幹線で直通!?今年11月から北陸と東北がツナガル

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


JR東日本とJR西日本。

その2社が、仙台(仙台市青葉区)~金沢(金沢市)間を直通する新幹線列車を運転すると発表しました!

W7_series_set_W3_20150207

これは両社が展開する「美味しさ五ツ星。北陸新幹線キャンペーン」の一環。

運行する直通新幹線は11月7日の仙台10時36分発・金沢14時30分着、同8日の金沢17時26分発・仙台21時34分着の2本。

今のところ、これだけ。

スポンサードリンク

JR東日本の新幹線は、東京~新青森間を結ぶ東北新幹線を軸に、大宮駅で上越新幹線が分岐。

さらに高崎駅で北陸新幹線が上越新幹線から分岐している。

北陸新幹線の列車は東北・上越新幹線に乗り入れて東京~金沢間を直通しているが、東北新幹線の東北方面から北陸新幹線方面への列車は運転されておらず、大宮駅での乗換えが必要です。

もし、今回運転される列車に乗れば、大宮駅で乗り換えることなく東北方面から北陸方面へ向かうことができるのだ。


直通列車の走行距離は片道で716.9kmという長旅になりそうですね。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »