とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【東福寺野倶楽部】ラピュタのロボット兵とランチを楽しんできた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

DPP_0918

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、滑川市の東福寺野というお寺的なモノがありそうな場所を知っていますか?

まぁ、お寺的なものは全然ないんですけどね、ややこしい名前付けやがって。

子どもがいる方にとっては、東福寺野自然公園に行ったことがある人はいるかもしれません。

実はそこの公園に行く途中に、落ち着いた雰囲気のカフェ『東福寺野倶楽部』があるので、今回はこちらのお店を紹介していきたいと思います。

目次


1. 東福寺野倶楽部
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
   4.2. ランチ
   4.3. デザート
   4.4. 景色もキレイ
5. まとめ


1. 東福寺野倶楽部

東福寺野倶楽部は、滑川市にある喫茶・工房・ギャラリーです。

その名のとおり、喫茶店としてだけではなく陶器や版画のギャラリーが併設されています。

ランチやデザートがおいしいだけでなく、ここから見渡せる富山湾の夕日が美しいと話題の場所なのです。




2. 場所

住所
富山県滑川市田林1
東福寺野公園通り

車の場合
北陸自動車道滑川I.C.より車10分
無料の駐車場が15台あります。






3. 営業時間

営業時間
平日:10:30~21:00(L.O. 20:00)
日曜:10:30~20:00(L.O. 19:30)

定休日
月曜日、※2月は冬期休業
臨時休業もございますので、詳しくは076-474-9981までお電話してみてください。




4. 行ってきた

ということで、東福寺野倶楽部にやってきました。

なぜ喫茶なのにタモリ倶楽部みたいな名前なのかはわかりませんが、味は美味しいとの噂です。

一見なんのお店かわかりませんし、見ようによっては普通の家だし、スキー場付近にあるログハウスにも見えます。

しかし、入り口に普通のお店とは違うところがありました。


DPP_0919




あの天空の城ラピュタのロボット兵がおる!


すげーよ、どこで売ってんだよこんなの。超欲しいんだけど!!!


ロボット兵がお出迎えってわけか。ロボットなのに、なんて優しそうな表情なんだ。表情ないんだけどね。

ちなみにこちらのアニメ「天空の城ラピュタ」に登場するロボット兵は、なんとマスターの手作りだそうです。


DPP_0922

早速店内に入ると、陶器や雑貨が売られていました。

店内は外観のイメージとそのままにログハウス的な感じとなっている。あと、陶芸教室なんかもやっています。




4.1. メニュー


画像引用 「食彩王国龍宮滑川グルメガイド」より

メニューは、このようにイタリアンという感じです。

またセットメニューとして、カレー・パスタ・ピッツァに+650円のセットにすると、ミニサラダ、ミニケーキ、シャーベット、ブレンドコーヒー or 紅茶が付きます。




4.2. ランチ

DPP_0920

ということで、ランチをいただくことに。

こちらのランチメニューは、パスタとカレーとピザの三種類があり、個人店にしてはたくさんメニューがあるので選び放題です。

ただわたしは、ただただアンチョビが食べたかったので、アンチョビのペペロンチーノを注文しました。

お勧め料理でも何でもない料理。もはや、おすすめ料理を紹介しようという意欲は一切ありません。

味は確かに美味しい!




4.3. デザート

DPP_0921

ランチセットには、デザートとドリンクも付いてきます。

合わせて1700円くらいと少々お高いですが、味は美味しく、なかなかのものでした。

これはかなりおすすめのお店です。




4.4. 景色もキレイ

DPP_0924

また、外には展望台があり、富山湾を一望することができます。

ものすごい木がゴウゴウと生えていて、わたしが行ったときはこんな感じでしたがみなさんが行くときにはもっと整備されているでしょう。


DPP_0923

おぉ、絶景よ。これぞまさに天空のカフェレストランの名にふさわしい。


フハハハハ!バルス!バルス!!バルス!!!


ちなみに、夕方には夕日が綺麗に見えるみたいです。




5. まとめ

ということで、大人気店だったので紹介しなくてもお客さんは来るだろうが、知らない、行ったことがない人にはお勧めします。

ランチだけ食べにくるのもアレなので、東福寺野自然公園で遊んだ後にぜひ立ち寄ってみてください。

ADDRESS 富山県滑川市田林1
TEL 076-474-9981
OPEN 10:30~21:00
CLOSE 月曜日

SHARE

Recommendedおすすめ記事