とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

食事は男性がおごるべきだ!と思う女性 富山県が全国一位!?

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんはデートにおける食事のお会計は、男性がおごるべきか、ワリカンにすべきか。

どちらでしょうか?

昔は、男性がおごることが当たり前のようでしたが、最近はワリカンの方がいい人も増えていると聞きます。

そんな中、at home VOXが「女性との食事で男性はおごるべきか、それとも平等にワリカンか?」というアンケートを実施。

さらに全国47都道府県別に比較して、おごる男性が多い地域、ワリカン女性が多い地域などを調べたという。


Q.食事は男性がおごるべきだと思いますか?
【A】もちろんおごるべき 【B】基本ワリカン
enq_ogori_graph_b
画像引用 「at home VOX」より

まずは、男性がおごるべきか、ワリカンかを女性側から聞いたデータ結果です。

グラフから、やはりまだまだ「男性がおごるべき」だと思っている女性は多いよう。

ただ、「どちらともいえない」という女性が多いことから、どちらがいいのか迷っている女性が多そうです。


それでは、今度はおごられ派の女性が多い地域を見てみましょう。

Q.食事は男性がおごるべきだと思いますか?
【A】もちろんおごる 【B】基本ワリカン」の合計回答率の地域ランキング
enq_ogori_ranking_b

なるほど、なるほど。




img1471291608703

富山県の女性が一番、男性がおごるべきだと思っていた。

なんてこったい。

そんでもって、福井県の女性が一番、ワリカンでもいいと考えていました。


富山県の男性諸君・・・。




福井に移住しよう。

SHARE

Recommendedおすすめ記事