パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

猫好き必見!富山発の食べられる肉球「にゃんかま」が話題に

どうも、猫のぷにぷにの肉球大好きのサンソンです。


猫好きを虜にする、まんまるで柔らかいぷにぷにの肉球。

あまりの可愛さに思わず口に入れてしまいたくなる!なんて考えたことありませんか?ありますよね!

そんな肉球ですが、本当に食べられる肉球が富山県にあることをみなさんはご存知ですか?

スクリーンショット 2016-08-15 14.51.41
画像引用 「富山の伝統 細工蒲鉾 にゃんかま」より

独自のかまぼこ文化のある富山県。

そこで、1927年から続く老舗・生地蒲鉾有限会社が現代の細工かまぼことして製造・販売しているのが、肉球かまぼこ「にゃんかま」

ぷにぷにで弾力のある感触もまるで本物の肉球のよう!

DPP_2270

ということで、猫好き代表として、その「にゃんかま」とやらを買ってみました。

スポンサードリンク

なんかパッケージがめちゃくちゃオシャレですね。

これは東京にいる猫好きの友達にプレゼントとして、気に入ること間違いなし。

DPP_2271

黒部の名水を使用していることや、Toyamaというローマ字で、軽く富山県をアピール。

それでいて、なんか富山県がオシャレな場所にも見えてきたよ!

やんっ!ピンクの猫ちゃんが可愛すぎ!!!

DPP_2272

中身は、肉球かまぼこが4つ、ねこの顔型かまぼこが1つ。

1つ1つ真空包装していて、保存も簡単ですね。

余談ですが、顔より肉球のほうがでかいのがツボです。

DPP_2273

あと、製造元とデザインも黒部市の会社なんですね。

ということで、いざ食べてみましょう!

DPP_2275

肉球は・・・もっちもち!

この感触は、まさに猫ちゃんの肉球です。

真っ白なかまぼこにピンクの肉球が可愛くて、食べるのがもったいない!

DPP_2274

しかも、味もさすが。

というのも、ここは歴史あるかまぼこ会社。

その老舗の技術で仕上げたかまぼこは、もちろん味も本格的。

さらに、クリームチーズが練りこまれているから、子どもから大人まで楽しめる。

スクリーンショット 2016-08-15 15.10.43
画像引用 「富山の伝統 細工蒲鉾 にゃんかま」より

おかずにはもちろん、おつまみやおやつとしても最適。

また、いつものおべんとうに添えるだけで、キャラ弁にも!

いまや、各メディアにも取り入れられているほど話題となっている「にゃんかま」
「生地蒲鉾有限会社」「楽天ショップ」でも購入可能となっている。


この機に、猫好きの人へのプレゼントとして買ってみてはいかがでしょうか?

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »