パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

第2回チャット討論会「富山の観光サイトが見づらい」

PhotoFunia-1470404077

こう暑いと、外なんか出たくない。

酒でも飲みながら、チャットで富山のことについて語るコーナー!

<登場人物>

銅像評論家.001

サクラ
月に1回はどこかで炎上している富山の遊び場!の管理人。
この夏の炭水化物は、そうめん縛り。

ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
その炎上を遠くを見る目で見守るのが生きがいの学生。
この夏は、湘南でワンナイトラブを目指す。

スポンサードリンク

銅像評論家.001

サクラ
そういえば、富山県っていろんな観光サイトあるよね?


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
あるある、調べたいものによっていろんな観光サイトにたどり着く


銅像評論家.001

サクラ
あれって1つにまとめられないの?


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
県内には15市町村あるからその分あって、あと県のサイトもあるし、良く分からんサイトもいくつか・・・。


銅像評論家.001

サクラ
良くわからんサイトって、これやん。
てか、富山市でもその中でたくさんサイトがあるけど、あれってなんでなの?


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
富山市観光ガイド
富山市観光協会とやまねっと
とやま産業観光ガイド
こんな感じ?


銅像評論家.001

サクラ
多いな。
あと、移住ガイドとか食ガイドとかもあった気がする。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
移住・定住は県もサイト作ってるな
要するに、管理する主体が違うのと、分野が違うのと、それが県や市町村分あるとすると、すごい数のサイトがあるわけだ。
観光協会とか商工会議所とか株式会社とか。


銅像評論家.001

サクラ
検索して一番上に出てくるとやま観光ナビは県が管理してるやつだな。
富山の遊び場!もヒットするよ。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
ややこしくしてるのはアンタだな。

銅像評論家.001

サクラ
他の富山の観光サイトとは一線を脱しているので。
チンコを紹介できる富山のサイトは「富山の遊び場!」だけ

美しい肉体美はまるでダビデ像!?第十回「銅像評論会」
DPP_0270

サブタイトルを「チンコを紹介している富山の観光サイト」にしたいくらい。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
砺波市のホームページは「くらしの情報」と「砺波旅」がトップに出てくる仕様になってて、初めてホームページ見たとき、んっ?ってなる
ちょっと人が文字打ってるときにチンコチンコ言わないでくれない? 


銅像評論家.001

サクラ
すいません、私が好きなのはおっぱいでした。
砺波市は、観光サイトと市のサイトを別々にしてるんですね。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
おっぱいとかチンコとか小学生かよ。
そして高岡市の観光ポータルサイトたかおか道しるべは一番使いづらいと思う 全然観光地の情報が見れない。


銅像評論家.001

サクラ
確かに、情報を並べただけって感じだな。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
高岡市は観光資源いっぱいあるのにもったいない。
砺波市のチューリップとか、魚津市の蜃気楼とか、滑川市のホタルイカとかこれをアピールするぞ感は認めよう。


銅像評論家.001

サクラ
あと、富山県のサイトってどうも吹っ切れ間がないよね。
鳥取県なんて、ポケモンGOしてる人を本気で集めるために、こんな吹っ切れたことしてるし。
「スナ(砂)ホ・ゲーム解放区」とか普通に観光サイトで言えちゃう鳥取県は、やっぱり行きたくなる。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
鳥取砂丘しかないって自覚してるんだろうね。
むしろ富山県は観光資源がありすぎるのでは?


銅像評論家.001

サクラ
それもサイトが乱立する要素の一つかもね。
おすすめ観光コースみたいなのもいっぱいあるし。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
なんかいつにもまして真面目な話をしている。
まだ2回目だけど。


銅像評論家.001

サクラ
いつも真面目だけどなぁ。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
真面目のベクトルが違いすぎる。
まぁとにかく、ちょっとwebサイトに各市町村はもっと力を入れた方がいいと思う。
近い将来、そういうネットリテラシーの高い若者が増えてきて、それに乗り遅れるともったいなすぎる。


銅像評論家.001

サクラ
うん!わたし、頑張る!


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
いや、あんたじゃない。

PhotoFunia-1470405066

この記事の著者

gatspy

ぎゃっぴーじゃありません。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »