パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

県民なら知っておくべき!いざという時の「とやま医療情報ガイド」

こんにちは、ぎゃっぴーです。

富山県にお住いのみなさん!

急に体調が悪くなったり、急に子どもが熱を出したり、そんなときに限ってかかりつけのお医者さんが休みだったり・・・。

そんな経験ありませんか?

また、引っ越したばっかりの人や、富山に新しく来た人にとっては、家の近くのお医者さんのことを知らないものです。

そんな皆さんのために、近くのお医者さんを探すための有益な情報を教えてあげましょう。

それが「とやま医療情報ガイド」

スクリーンショット 2016-08-12 21.58.58

なんとこのサイト、自分の住んでいる場所を入力するだけで、近くの医療機関が空いている時間や、医療機関の診療科目が分かる仕様になっておるのだ。

もちろん無料で使えるである。

スポンサードリンク

使い方は超簡単。

「医療機関を探す」から

スクリーンショット 2016-08-12 21.58.58

自分の住んでいる場所、受診したい日時、診療科目を選ぶだけ。

スクリーンショット 2016-08-12 22.02.24

これだけで受診できる医療機関が分かります!

便利!!

個人的な使い方としては、中段にある「詳しく医療機関を調べたい」がもっと便利。

スクリーンショット 2016-08-12 22.05.52

「診療科目から探す」から選択した方が、検索結果が見やすいため、私はこちらから検索しています。

これらの特徴から医療機関を探すこともできたり、出産や、女性特有の病気についても素早く検索することができますよ!

スクリーンショット 2016-08-12 22.07.20

えっ?

これ・・・超便利じゃないですか?


えーっと。

可愛い看護師さんがいるお医者さんは、っと・・・。

SAYA072171907_TP_V

ちょっと、検索できないじゃないですか。


しかし、このサイト使わない手はないでしょう。

普段から調べておくことで、いざというときの不安を解消することができそうですね。

また、休日等の在宅当番医の予定も掲載されています。

各地区の急患センターの情報も掲載されているので、急に体調が悪くなった時でも安心ですね!


ちなみに、ステマでも何でもありません、本当に便利。

この記事の著者

gatspy

ぎゃっぴーじゃありません。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »