とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

地域限定で噂となっているルマンドアイスを食べてみた

公開日
更新日
執筆者
SANSON

ルマンドが似合う部屋に住みたいサンソンです。


突然ですがみなさんは、新潟県と北陸3県(富山県、石川県、福井県)限定で検証販売している「ルマンドアイス」をもう食べましたか?

実は、県外からもルマンドのファンは多く、全国で噂になっています。

img_toyama

わたしも一度は食べてみたい。

富山県民で良かったって思うのは、柴田理恵がテレビで富山を褒めまくってる時と、このルマンド限定発売の時。


ということで、買ってみました!

DPP_2255

まるで、高級菓子のような神々しさ。

実際に価格も200円前後と、キングオブアイスのハーゲンダッツといい勝負。

DPP_2259

洋風のアンティークとの相性も抜群。

大正デモクラシーとともに、財閥の家にやってきたような存在感。

DPP_2260

ジブリの一場面にも出てきそうな、そう、「アリエッティがここでルマンドアイス食べてなかった?」という会話が起きてもおかしくない。

ティーカップコーナーに紛れさせても違和感のないルマンドクオリティ。

DPP_2256

さて一通り楽しんだので、早速、食べてみましょう。

モナカアイスの中に、実際にルマンドが入っているようです。


その感想は・・・?

DPP_2257

・・・うん、バニラとルマンドを一緒に食べた感じ。

いや、その、ね・・・そのまんまの味でした。


でも、このサクサクとしたルマンドとバニラが絶妙なハーモニーで、完全にアリです。

あと、ルマンドアイス食べたら、モナカやらルマンドのサクサク部分をボロボロこぼしまくって汚くなりました。

こぼさず食べれたら、きっとルマンドマスターになれるかな。

DPP_2258

しかし、このアイスを新潟と北陸だけの検証販売というのはもったいないね。

ただ、これもアメリカで先に話題性を作ったポケモンGOと同じ戦略か?


と、パッケージの裏を見ていると・・・。

img1470770852752

製造元は福岡県!?


ルマンドアイスは福岡で作られていました。

ただ、福岡ではルマンドアイスを販売していない複雑さ。




ルマンド恐るべし。

SHARE

Recommendedおすすめ記事