パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

女性のストレスレスランキング!なんと富山県はワースト3位

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、富山県に住む女性のみなさん。

仕事に恋愛、育児、友人関係・・・と様々なストレスがありますよね?

そんなストレスはもちろん「住む場所」によっても、感じ方は違います。

スポンサードリンク

そんな中、メディプラス研究所が「ストレスオフ(ストレス指数の低い)都道府県ランキング 2016」というデータを公表しました。

一体、富山県の女性は全国でどれくらいストレスを感じていないのでしょうか?

d18482-2-621932-6
画像引用 「ストレスオフ(ストレス指数の低い)都道府県ランキング」より

北陸は幸福指数が高いから、えぇーっと、富山県は上から・・・。

ん?




img1470509131501

なんと富山県はワースト3位

そんなまさか。

富山県の女性は、全都道府県中で3番目にストレスが高い傾向にあるという。


今回のデータは、全国の20~69歳の女性約7万人を対象に「ココロの体力測定」(ストレス指数チェック)を実施した結果によるもの。

考えられる理由は、以下のことが考えられる。

・二世帯住宅によるストレス。
・共働きによる育児と仕事の両立
・期待高によう子どもの教育関係

その他にも、富山県の男がだらしないから、富山県民は性格が陰湿・・・もあるかもしれません。

OMG151007029380_TP_V

ストレスの多い、富山県の女性へ。

こんな世の中なので、何事も深く考えず、たまにはストレス発散にこのサイトを見ていってください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »