とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

なぜ公園にギリシャ神話の銅像が!?第14回「銅像評論会」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


やってきたのは、高岡市の高岡古城公園。

ここは、前田利長が築いた高岡城の城跡があり、日本桜の名所100選にも選ばれている。

季節は夏。

セミがうるさく、蚊にも刺されますが、わたしは今日も元気に銅像探索です。


すると、なんとも不思議な銅像に出会いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全裸で三角座り。

あと、なんか知らんが、頭にチョウチョがいる。

これは謎です。

近づいてみましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全裸で三角座り。

あと、なんか知らんが、めっちゃおっぱい潰れてる

目の下に黒い三角の痕あるし、なんかそんなキャラどっかにいなかったっけ?


一体これはなんの銅像なのでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レダ


なんだそりゃ。

どうやら、ゼウスが人間の妻を愛していて、その妻がレダのようだ。

・・・。

なぜ、高岡古城公園にこの銅像が?


ということで、評価は・・・。

美しさ
芸術度 ☆☆
タイトル ☆☆☆
ギリシャ神話度 ☆☆☆☆☆

ほんと、銅像は奥が深い。

次回も乞うご期待!

SHARE

Recommendedおすすめ記事