パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

第1回チャット討論会「富山の若者」

PhotoFunia-1470404077

さて、なんの前触れもなく始まりました。

酒でも飲みながら、チャットで富山のことについて語るコーナー!

<登場人物>

銅像評論家.001

サクラ
月に1回はどこかで炎上している富山の遊び場!の管理人。
好きな言葉は、おっぱい。

ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
その炎上を遠くを見る目で見守るのが生きがいの学生。
好きな言葉は、ウルトラソウル。

スポンサードリンク

銅像評論家.001

サクラ
いきなりだけど、富山県の若者ってなにして過ごしてるの?


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
いきなりすぎでしょ。
えぇっと、若者というと広いけど、大学生はバイトとか、社会人は仕事に終われている気がする。
正直大学生は映画館とかしか行くところないかな、あとはアプレシオっすね。それか麻雀。


銅像評論家.001

サクラ
ぎゃっぴーは、なにしてるの?


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
バイト、飲み会、バイト、バイト、飲み会みたいな感じ。
まぁこれは富山の若者に限らずだけど・・・富山ってホントに遊ぶ場所が無いって言うからね。


銅像評論家.001

サクラ
桜木町。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
遊ぶ…場所…?…
まぁ、ソープが無いのが富山県の悪いところだと言われてるからね。


銅像評論家.001

サクラ
これは富山県知事に抗議だわ。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
抗議しても無駄よ。
そもそも富山県の若者ってそういう場所に行くのか?


銅像評論家.001

サクラ
確かに、金持ったおっさんが行くのか。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
いや、童貞卒業するために県外のソープへ行く友人がおったし、そういうのも若者の人口流出と関係があるかもしれない。


銅像評論家.001

サクラ
よし、ソープ経営しよう。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
なんでだよ。
ていうか第一回目から下ネタかよ。


銅像評論家.001

サクラ
むしろ、富山県の若者流出を防ぐ意味で、県から感謝されるべき。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
富山の遊び場・・・。
サクラ氏は若者の県外流出についてどう思う?


銅像評論家.001

サクラ
10代、20代は都会に一度、住んでみるべきだと思う。
それで、30代くらいになって子どもつれて富山に戻ってくればいい。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
実際戻ってくるかね?
都会で仕事に就いてしまうと戻ってこれないような気がする。


銅像評論家.001

サクラ
それはそれでしょうがない。
そういった意味では、逆に都会の人も一度、田舎を経験した方が良い。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
なるほど、しかし結局都会の方が便利だとなれば都会に若者が流れて行ってしまうと思うのよね。
自分は富山から出たことないから都会の魅力が分からんけど。
逆に言えば富山の魅力も良く分からん。


銅像評論家.001

サクラ
いやいや、富山の魅力はアレだよ。
うん、その、あー・・・魚が美味しい!スーパーで魚が安くてビックリ。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
いや答えに詰まってるやん、
富山に移り住んでみて、魚を食べて、「うまっ!やすっ!よし明日から富山に住ーもう!」って。


銅像評論家.001

サクラ
ならない。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
人口流出が加速する訳ですわ。


銅像評論家.001

サクラ
なにか富山の良いところ言ってよ。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
夏は海も山もある。冬はスキーもできる。
割と若者にとってレジャーはあると思うなぁ。


銅像評論家.001

サクラ
確かに、もう毎週レジャーしたい人は田舎がいいよね。月1回くらいなら東京からバスか電車で充分かも。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
そう。むしろ若者こそ田舎に住んでレジャーを楽しむべき。
バイトとか仕事に終われているようではダメってことっすよ。


銅像評論家.001

サクラ
引きこもりの私はどっちに住めば…?


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
引きこもりなのかよ。
都会と田舎とかって言っても、富山市外に住んでる人からしたら富山駅前とかは十分都会だからね。
富山市行くとき「富山行ってくるちゃ~」って言うからね。富山あるある。
今住んでるところも富山だろうと。


銅像評論家.001

サクラ
ファッションとかあんまりないけど、確かに富山市は都会。
大都会もあるし。

大都会に行ったら、目を疑った。
DPP_2539

ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
廃れた映画館とパチンコやないかい。
なんの話してたんだっけ?


銅像評論家.001

サクラ
富山の若者は、廃れた映画館とパチンコに行く話。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
富山県は行くところがないって言うけど本当なのかな、イオンとファボーレ以外にも行くところあるはずなんだけど。


銅像評論家.001

サクラ
そんなときに「富山の遊び場!」
と、ここで番宣してみる。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
サクラ氏、このサイトで昔、富山の遊びに行くところはラブホテルが一番楽しいって言ってるよね。


銅像評論家.001

サクラ
人間の三大欲求である、食欲・睡欲・性欲を手軽な値段で満たすことができる最強のアミューズメントパーク。
それがラブホテル。

もう迷わない!富山県のおすすめラブホテルをご紹介
スクリーンショット 2015-05-10 11.57.11

ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
家でも満たせるような気が…。

恋人たちは「家デート」で何をするのか?みんなの疑問を解決します。
AMI88_tewoatatameru500

銅像評論家.001

サクラ
家には親がいる。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
ご飯作ってもらって、一人でシて、寝て、 ラブホテル行かなくても満たせるな。


銅像評論家.001

サクラ
それはもう親に謝った方がいい。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
まぁ、みんな富山でも東京でも、遊びたい場所探して自分なりに楽しめばいいってことで。


銅像評論家.001

サクラ
うん、なんかいい感じにまとまった気がする。


ぎょっぴー.001

ぎゃっぴー
・・・これで、本当に大丈夫なのか?

PhotoFunia-1470405066

この記事の著者

gatspy

ぎゃっぴーじゃありません。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »