パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

夏を遊び尽くせ!富山の海水浴場&プールまとめ

natuda.001

どうも、編集長のサクラです。


夏の定番と言えばやっぱり海水浴とプール

実は富山県にはたくさんの海水浴場があることをご存知でしたか?

海ではバーベキューやビーチバレーを楽しみながら海で遊べるし、プールでは親子で仲良く浮き輪で楽しい!


※画像をクリックするとマップに移動します。

ということで、本日は、富山県の海水浴場&プールを一挙ご紹介します。

今年の夏は水着でパリピだぜ!

スポンサードリンク

岩瀬浜海水浴場


富山県の海水浴場と言えば、ここ。

富山中心部からのアクセスも良く、トイレやシャワー、海の家からバーベキューまで、あらゆるものが詰まっている。

景観の良い白砂青松の浜辺は、毎年、多くの海水浴客でにぎわいます。


海老江海浜公園


射水市にある芝生が綺麗な海水浴場。

なんといっても、ここは綺麗!

芝生でバーベキューをして、そのまま浜辺で遊ぶことが出来る。

ヨットも見ることができ、まさに夏の海を感じさせる景色がここにある。


八重津浜海水浴場


富山市街からも近く、気軽に行くことができる海水浴場。

海の家では浜焼きや焼き肉、ラーメンなどを味わうことができ、若者が楽しめる人気スポット。

近くに高台があり、そこから子どもたちがよく飛び込んでます。


浜黒崎海水浴場


ここではキャンプをするための設備がそろっており、バーベキューをしながら海水浴も楽しめる。

松林を抜ける通り道は、セミが鳴き、夏を感じさせる。

メインをキャンプにするならここがおすすめ。


小境海岸 CCZ


白い砂浜が長く半円形に伸び、周辺が公園化されている。

海水浴だけでなく、ドライブの休憩スポットとしても楽しめる。

一見すると南国のリゾート地のような小境海岸CCZ。

ちなみにCCZとは、Coastal Community Zoneの頭文字をとったもので、”地域の人々と海辺を結ぶ、ふれあいの空間”だそうです。


石田浜海水浴場


「日本の夕陽百選」にも選定されている黒部海岸の海水浴場。

キャンプ場やサイクリングコースもあり、隣接する石田フィッシャリーナは釣り桟橋やマリーナがあり、子どもや初心者でも気軽に釣りが楽しめる。


島尾海水浴場


立山連峰と能登半島の絶景が拝める、日本海側有数の海水浴場。

水質もよく、「日本の渚・百選」、「快水浴場百選」にも選ばれている。

地引き網体験などのイベントも開催予定です。


宮崎・境海岸


朝日町のヒスイを採ることが出来る海水浴スポット。

砂浜は少ないが、石がたくさんあり、ヒスイを見つけることもできるかも!


松太枝・雨晴海水浴場


雨晴海岸は「白砂青松百選」・「日本の渚百選」にも選ばれている。

雨晴海岸の絶景を目に海水浴を楽しむことができる。

キャンプ場やサイクリングロードもあり、いろんな楽しみ方ができます。






太閤山ランド プール広場


太閤山ランドに併設しているプール。

流れるプールや波の出るプール、アクアツイストなど日本海側有数のレクリエーションプールとなっている。

ぜひ、親子で行きたい場所ですね。

ホームページ 太閤山ランド



ミラージュプール


遊園地であるミラージュランドに併設してあるプール。

海岸沿いにあるため、プールの水は海水を使用している。

ウォータースライダーなど楽しさ満載!

ホームページ ミラージュランド



ウィンディ


夏だけでなく、1年中楽しむことが出来る室内の温水プール。

流れるプール、ウォータースライダーなど、子どもが楽しい!

温泉もあるため、身体も心もリラックスできます。

ホームページ ウィンディ



金太郎温泉


あの硫黄の臭いがすごい金太郎温泉には、実はプールがある。

夏限定で開放されるプールは、温泉利用者には無料で提供されている。

ぜひ、プールで遊んだ後に温泉に入りたいですね。

ホームページ 金太郎温泉








※画像をクリックするとマップに移動します。

ということで、夏はクーラーのある部屋で涼みたいところですが、海もまたいいですね。

それで、夜は花火なんかして、そのまま2人で熱い夜を・・・。


ぜひ、みなさんもリア充になって夏を楽しんでみてください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »