パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

女性も気軽に入れるお洒落なラーメン屋「きんきち 麺」

こんにちは、にくです。


気付いたらGWが終わって初夏を迎えていました。

初夏というレベルではない程の暑さが続いたり、かと思ったら寒い日が訪れ身体が悲鳴をあげています。

しかしそんな時こそラーメンを食べるに限りますよね!(こじつけ)

今回は富山市北代にある「きんきち 麺」さんのラーメンをご紹介します。

きんきち外装

外装からしてお洒落。夜だと更にお洒落さが増して見えますね。

カフェっぽくてテンションあがるゥ!↑↑↑

 

さあ席についたところでメニューを見てみましょう。おなかすいたー

きんきちメニュー

ラーメンは鶏白湯のみのシンプルさ!いさぎよい~~~


今回は鶏白湯ラーメンにネギ増しと味玉トッピングでいきます!(男前な店員さんに味玉トッピングいかがですか?って言われて音速で頷いたとは口が裂けても言えない)

きんきちラーメン

きましたー!!鶏白湯ラーメン(ねぎ増し味玉トッピング)

 

まずこの鶏チャーシューがめちゃくちゃおいしい。味がしっかりついていて、でも濃すぎない。絶妙です。

油っこくないおかげで無限に食べられる気がしました。今度行ったらチャーシューの盛り合わせとご飯は絶対頼みたい。

そしてスープですがこれまたうまいのなんのって!

鶏のうまみがぎゅううっと詰まっていて、飲む手を止められませんでした。

スポンサードリンク

汁が残ったらご飯と一緒に食べるのもアリだと思いますので余裕がある方は是非お試しください。絶対合います。(断言)

あと通常トッピングである「アオサ」、そして「鶏そぼろ」が更にラーメンの美味しさを引き出してくれています。

アオサのおかげで風味が豊かになり、鶏そぼろを噛めばうまみがじゅわわっとくちの中に広がる。

最高の”トッピング”です。むしろ、おまえたちは最高のチームだーーーッ!!!

麺との相性も抜群であっという間に完食しました!

正直余裕で2杯いけるくらい軽かったです。何杯行けるか試すのもいいかも・・・?!

以上鶏白湯ラーメンの紹介でした。

きんきちごち

お店の中も外も雰囲気もお洒落で、女性でも1人で気軽に来れる感じのお店でした。

1人ラーメンしたことないわ~って女性の方は是非きんきちさんへ行ってみてはいかがでしょう?

 

 

「きんきち 麺」さん

おいしいラーメン、ごちそうさまでした。

きんきちポップ

ADDRESS 富山県富山市北代4527−2
TEL 076-471-6090
OPEN 11:00~15:00(LO14:30)
[日~木]17:00~21:00
[金・土]17:00~22:00(LO:21:30)
CLOSE 火曜・第3水曜
Parking 有り

 

 

■追記と言う名の小ネタ ~かなしいおひとりさま事情~

特に書くことでもないかなと思ったのですが、こういうとこでもなければ書かないなと思ったので書き留めます。

ラーメン屋さんに限らず起こり得ることなのですが、特にカウンターに座る際はそれなりの覚悟をした方がいいと思います。

こんな風に両隣をカップルに挟まれるというヘル・アンド・ヘルモードが発動する可能性が高いですからね

きんきちイラ01

この世は地獄か。(代理:ととちゃん(画面中央))

やっぱりごはんはみんなで食べた方がいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ではみなさんよきラーメンライフを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事の著者

Niku

好物は肉とラーメンと米。
イラスト,漫画をかくのが趣味です。お仕事があればぜひに。
http://oooniku.tumblr.com
nikunoshin@gmail.com

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »