パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

君はいくつわかるか?富山県民でも読めない難読地名

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


前回、富山県民だけわかる難読地名を紹介しました。

しかし!

実は富山県民にもわからない難読地名がたくさんあります。

そこで、今回はそれらをクイズ形式にして紹介していこうと思います。

toyama read

前回の富山県民だけわかる難読地名が肩ならしだとすると、今回紹介するのは、初級・中級・上級編!

それでは・・・どうぞ!

スポンサードリンク

初級編


1. 牛ヶ増(富山市)

2. 婦負(富山市)

3. 西田地方(富山市)

4. 三女子(高岡市)

5. 五十里(高岡市、下新川郡入善町)

6. 犬内(射水市)

7. 塩谷(中新川郡上市町)

n524572ce1941db07

はい、これがまさかの初級編です。

答えにいく前に、中級と上級も見てみてください。


中級編


1. 西四十物町(富山市)

2. 今生津(富山市)

3. 翠尾(富山市)

4. 勝木原(高岡市)

5. 小神(小矢部市)

6. 開谷(中新川郡上市町)

7. 山女(魚津市)

n524572ce1941db07 (1)

はい、こちらが中級編ですけど。

恐ろしいくらいわかりません。

しかし、まだまだ行くよー!!!


上級編


1. 水橋肘崎(富山市)

2. 熊野道(富山市)

3. 東坂下(富山市)

4. 百橋(高岡市)

5. 高道(砺波市)

6. 戸破(射水市)

7. 半屋(中新川郡立山町)

n524572ce1941db07 (2)

ということで、解答に参りましょう。


初級解答編


牛ヶ増(うしがませ) – 富山市

婦負(ねい) – 富山市

西田地方(にしでんじがた) – 富山市

三女子(さんよし) – 高岡市

五十里(いかり) – 高岡市、下新川郡入善町

犬内(いんない) – 射水市

塩谷(しおんたん) – 中新川郡上市町


中級解答編


西四十物町(にしあいものちょう) – 富山市

今生津(いもず) – 富山市

翠尾(みすお) – 富山市

勝木原(のでわら) – 高岡市

開谷(かいだん) – 中新川郡上市町

小神(おこ) – 小矢部市

山女(あけび) – 魚津市


上級解答編


水橋肘崎(みずはしかいなざき) – 富山市

熊野道(やんど) – 富山市

東坂下(さこぎ) – 富山市

百橋(どのはし) – 高岡市

高道(たかんど) – 砺波市

戸破(ひばり) – 射水市

半屋(なかりや) – 中新川郡立山町




みなさん何問わかりましたか?

もう、アホかって感じですよね。

みなさんもここに出てきた地名に行った際は、「アホか!」と叫んでみてください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る