こだわりのコーヒーあるカフェ 「MicT(ミクト)」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山市に2012年の秋にオープンした新しいカフェがあるというので、行ってみることに。

41号線新庄の交差点のすぐ北にある。

スポンサードリンク

いやー、新しいお店は綺麗で大好きです。

女の子も若い方がいいですからね。

DPP_0889

さらっと、最低なことを言ってしまいましたが、カフェにつきました。


その名もCoffee Beans+Cafe 「MicT」

自家焙煎コーヒーのおいしさをもっと多くの人に広めようと豆にこだわりをもっているみたいだ。


店内に入ってはいないが、もうすでにいい香りがするような気がする。

DPP_0888

店内の豆やコーヒーグッズはすでにMictブランドを確立しており、とってもおしゃれである。

なんかロゴがリボンみたいで可愛いなぁ。


ただ、英語ばかりで、ぼくの頭では何が書いてあるのかわからない。

老人には、こんな難しい文字、厳しいのぉ。

そして、メニューを見ると、

出た!カップオブエクセレンス。

簡単に言ってしまえば、すごいコーヒーだということです。


うん。

老人にも優しい説明だな。


もっといえば、全生産量の数%にも満たないほんのわずかなコーヒーだけが、カップ・オブ・エクセレンスの称号を与えられる。

DPP_0882

ということで、そんなコーヒーをいただこうではないか!


店内は、木造の暖かい雰囲気となっている。

おじいちゃんにも安心の広くて、ナウいデザイン!

DPP_0880

早速、コーヒーを飲んでみた。


ついでに、ショコラケーキも注文・・・。


うん。

普通のコーヒーでは感じることができないフルーティーな味がする。


メニューにも、どの豆がどのような味か詳しく書いてあるので、ぼくのようなシニアコーヒー初心者でも大丈夫!

DPP_0884

ちなみに、二階ではコーヒー教室は、展示イベントなどもたまに行っている。

今回は特別に、二階に上がらせてもらった。


そう。

バカは高いところが大好きなのだ。

優しいオーナーで良かったぁ。

DPP_0885

あと、壁にすごい絵があった。


もう画力がすごい。


Mictはコーヒーだけでなく画力もすごいことが判明した。

謎の判明ですね。

この情報、誰得だよ。

DPP_0883

楽しい本や細かいところに可愛いアイテムが置いてあり、見ているだけでも楽しいよ!

ぜひ、車でカフェしに行ってみてください!


ハートがギザかわゆす!!!


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市荒川2-24-15
TEL 076-482-3699
OPEN 10:00~19:00
CLOSE 火曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る