とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【冬の宇奈月】温泉で有名な観光地に他に何があるのか調べてきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


春には桜、夏には緑が生い茂り、秋には紅葉が美しく、冬は雪景色を見ながら温泉でゆっくり。

そんな自然の姿を、黒部峡谷鉄道のトロッコ電車で満喫できる宇奈月。

ただわたしはここで立ち止まって、あることに疑問を持ちました。




冬の宇奈月って温泉以外なにがあるの?


確かに宇奈月といえば、温泉以外なにも思い浮かばない。トロッコ電車にも乗れないし、何が面白いの?

ということで今回はわたしが、実際に冬の宇奈月には何があるのか確かめてきました!

ちなみに宇奈月温泉への旅行予約は、クーポンがありポイントも稼げる楽天トラベルがおすすめです。

楽天トラベルで予約




冬の宇奈月温泉

ということで、土日ですが電車で冬の宇奈月温泉にやってきました。

宇奈月の駅周辺を見回すと、とても静まりかえっていた。いるのは、スキーに来た子供とその親たち。




可愛い女の子がいない・・・。


簡潔に言いますと、10〜20代の若者は1人もいませんね。


IMG_0159

しかし、わたしは何があるかを確かめるために街に繰り出します。

何かないと記事にもできないし、読者にキレられてこのサイトが炎上してしまうのです。

しまいにはパソコンが炎上して、そのままわたしも炎上してしまうでしょう。

それくらい、命がけで記事を書いているのです。


DPP_0052

写真を見ていただけるとわかるように、土日のお昼にはこんなに人がいません。

いやいや、そんなことはない。

きっと外が寒いからお店のなかにいるんです。

そう思い、駅前にあるカフェボンフィーノというカフェに行きついた。

こんなオシャレなカフェならきっと人がいるだろう!




カフェ・ボンフィーノ

IMG_0156

だが、どうやら様子がおかしい。

お店がなんだか暗い。

そして、入口には決定的な張り紙が・・・。


IMG_0153




土曜しかやってないだと?


それはあまりにニッチすぎる日程ではないか。

いや、わたしはお店だけが目的で宇奈月に来たわけではありません。

きっとどこかに面白い観光スポットがあるはずだ!

ほら!言ったそばから雪アートがあったぞ!


IMG_0127




トトロ。


ある意味、面白い観光スポットにはなっていますが、どこか悲しい気持ちになるのはなぜだろう。




お店が・・・

DPP_0060

そして、追い打ちをかけるように、スナックのお店が潰れていた。

そう、物理的に潰れていました。なんだここは。


DPP_0053

こ、このままではこのページを読んでいる人たちが悲しい気持ちになってしまう!

なにか、何か心温まるものはないのか?

実は宇奈月町には、街のなかにたくさんの銅像があるので、それを見て回りましょう。


IMG_0131

タイトルは「はじらい」

乳の垂れ具合からして、まぁまぁ歳のいっている銅像なのだろう。

って、誰がこんな銅像見て喜ぶねん!

温まるという意味では、無料で足湯に入れるところがたくさんあり、お金を払えば温泉ももちろん楽しめます。

ただ、若い人がデートで来ようとはならないだろうというのが率直な感想だなこりゃ。




温泉に入ろう!

ということで、冬の宇奈月には温泉以外なにもないことがわかったので、もう温泉だけを目的に行きましょう。

そもそもみなさんは「家のお風呂」についてどう思いますか?

どこか殺風景な気がして、ただただ濡れるだけ。ただただ人がビチャビチャになるだけの空間のように感じるのです。

そのため、たまには足を伸ばして温泉でも入りたいもの。


料理もこのように富山の幸がたくさんあります。

県内はもちろん、県外の人でもすごく楽しめるのではないでしょうか。
宇奈月温泉に泊まるなら「サン柳亭」がオススメである3つの理由




雪のカーニバル

また、期間限定で夜には宇奈月温泉雪上花火大会や宇奈月温泉雪のカーニバルが開催されます。

いつもは人のいない冬の宇奈月に、この日だけはたくさんの人が訪れます。


誰でも無料でたいまつを持つことができるので、旅の思い出にもなりますね。

これだけ集団でたいまつを持って歩いていくと、本当にどこかに襲撃しにいくかのようです。
【雪と炎の祭典】宇奈月温泉雪のカーニバル たいまつ持った




まとめ

IMG_0121

ということで、冬の宇奈月では、お店がほぼ開いてないといませんでしたが、それはそれで「何もないところでどう楽しむか」を探すことのも面白いのかなぁと思いました。

もちろんスキー場は空いていますので、スキーする人はたくさん人がいるかと思います。
【富山のスキー場】オープンはいつ?料金などをまとめてみた

また、宇奈月温泉に来る途中には、ビールソフトクリームがある「宇奈月麦酒館」があるので、そこでビールソフトクリームを食べるのもいいでしょう。
【宇奈月ビール】モーツァルトを聞かせた味と入手方法とは?

ちなみに宇奈月温泉への旅行予約は、クーポンがありポイントも稼げる楽天トラベルがおすすめなので、ぜひ温泉だけでも浸かりに行ってみてください。

楽天トラベルで予約

SHARE

Recommendedおすすめ記事