パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

氷見でイチゴ狩り体験! ファーム中田でいちごが食べ放題

nao 138

皆さんはイチゴ好きですか?


甘酸っぱさがたまりませんよね。もう初恋みたいに甘酸っぱさ。

「君は2番目に好き」と初恋相手に言われたセカンド・サンソンが紹介していきたいと思います。

nao 077

やって来たのは、氷見市にある島尾キャンプ場近く。

すぐそこ海!徒歩30秒で海!みたいな立地です。

氷見でイチゴ狩りってイメージが全くなかったので、ワクワクです!

場所は、「ファーム中田」さんのビニールハウスです。

nao 121

どうやら今の時期、ここでは「紅ほっぺ」と「おいCベリー」の二種類のイチゴが楽しめるという。(※食べられる品種は生育状況により異なります。)

おいCベリー…アイドルグループ名をシャッフルしたような名前で超気になるんですけどぉー!


さっそく気になるあの子(おいCベリー)を収穫します。

nao 083

大きさは小ぶりながらも、甘さは大物級!




あ、あま〜い!


イチゴ狩りって、ワイワイキャイキャイはしゃぎながらするイメージがあったのですが、意外と無言でした。

美味しいものと真剣に向き合う時、人は無言になるという事が分かりました。


続いては、王道の紅ほっぺ。

おいCベリーがデビューしたての新人アイドルだとしたならば、紅ほっぺは大御所のベテラン女優でしょうか。

nao 134

ベテラン女優の貫禄を見せ付けられました。

さすが、紅ほっぺ。

甘さの中に酸味があります。

これぞ「酸いも甘いも噛み分ける」状態ですね。

DPP_1983

無言で食べ続けた30分。

イチゴを食べ続けると口臭がイチゴの匂いになる。豆知識です。

nao 136

お土産に頂いた安納芋。

蒸して食べよ~っと。

氷見の中田ファームさんでイチゴ狩りをするには、氷見市観光協会にあるフォームから予約できます。


皆さんも是非30分間イチゴと無言で向き合ってみては、いかがでしょうか?

     

ADDRESS ファーム中田(氷見市柳田)
TEL 0766-74-5250
OPEN 10:00-16:00
要予約 ホームページよりご確認ください
Parking あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »