パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

香ばしい炭火鶏が旨味を引き出す!「ラーメン昭和食堂 支那そば」

こんにちは。にくです。

気付けば卒業シーズンを迎え、春は目前まで迫っていますね。

私はと言うと、特に何事もなく毎日「ラーメン食べたいなあ・・・どこがいいかなあ」と考えて日々を過ごしていました。

1日に4,5軒はしごラーメンしてみたいもんです。

さ、近況報告を終えたところで先日食べに行かせていただいたラーメン店をご紹介します!


「ラーメン昭和食堂 支那そば」さん!!

しなそば

1杯目は「支那そば」

お店で1番シンプルなラーメン。でも私知ってますよ、「店名が入っているラーメンはハズレない」法則。

どのお店も大抵絶対店名が入ったラーメンはおいしいんですよ!だってお店の名前背負ってますから!!!!

初見のお店はとりあえず店名入りラーメン頼んどけばまず間違いない。そう確信しています。(※個人の意見です)

そして予想通り支那そばおいしい~~~!!

スポンサードリンク

昔ながらの中華そばって感じがまたたまらなくイイ!

チャーシューもしっかり脂がのっててラーメンとよく合う・・・はあ・・・しあわせ・・・。

たまにこういうシンプルなラーメンを食べると「帰ってきた」という謎の感想を口走りたくなります。原点回帰的な。(?)

 

今回も友人が同行してくれたので2杯目分ご紹介します。

しゃも麺

お店1番人気の「炭鶏麺(しゃもめん)」!!

こちらのラーメン、普通のラーメンと違うところはみなさんお気付きでしょうか?

そうこれ実はチャーシューではなく鶏もも肉の炭火焼きが乗ってるんです!!珍しいですよね。

炭火焼きされた鶏もも肉のおかげでスープにもその香ばしさが移り鼻から抜ける息までおいしいんです。最高。

もも肉はコリコリして食べごたえ抜群。そしてジューシー。よもやラーメンに合うと思わなかったよお前さん・・・完敗だあ・・・。

ラーメンを半分程食べ勧めたところで、あえて触れていなかったどんぶりの端の”アイツ”に満を持して着手。

控えめに主張するそいつは”柚子胡椒”!!スープに溶かして食べれば味が変わって2度楽しめる!いざ、柚子胡椒投入!!!

昭和食堂ととちゃん01

ととちゃん「なんだ・・・これは・・・!?」

あっさりとしたスープにピリッとした辛さがプラスされ更に食欲を増進、かつ柚子の爽やかな香りと炭火の香ばしさ見事なデュエットを奏で口内を駆け回り風に乗って抜けていく・・・う、うまい!私これすき!!!

正直私はあまり柚子胡椒が得意ではないのですが、このラーメンに関しては大丈夫でした。むしろすき。

最後の一滴まで残さず飲み干してやりましたよ!!ハハハ!!

また食べに行きたいです。

 

 

 

以上2杯をご紹介しました。

店内は広く、座敷席が多いので家族連れが多かったです。

お時間のある週末はぜひ昭和食堂支那そばさんへどうぞ!

サイドメニューも充実していましたのでぜひそちらも。

DPP_1992

「ラーメン昭和食堂 支那そば」さん

おいしいラーメン、ごちそうさまでした。

ADDRESS 富山県射水市三ケ伊勢領2464−1
TEL 0766-56-8722
OPEN 11:00~0:00
CLOSE 無休
Parking 有り

この記事の著者

Niku

好物は肉とラーメンと米。
イラスト,漫画をかくのが趣味です。お仕事があればぜひに。
http://oooniku.tumblr.com
nikunoshin@gmail.com

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »