とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山県の缶コーヒー消費支出は全国1位!その理由とは?

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

-shared-img-thumb-OOK160217280I9A8954_TP_V

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですがみなさんは缶コーヒーを良く飲むだろうか?

私はというとコンビニで新商品の缶コーヒーが出たら思わず買っちゃうくらい好きです。


そんな缶コーヒーですが、なんと富山県の1カ月平均の缶コーヒー消費支出は、全国1位だという!

これは、総務省が5年に一度実施する「全国消費実態調査」で2014年のデータだそうだ。

総務省の見解としては、富山県は共働き率が高く勤勉な県民性から、手間のかからない缶コーヒーの需要が高いのではないか。

自家用車保有台数が全国2位という地域事情があり、車中で飲みやすい缶コーヒーが好まれるのではないかと考えられている。


あと、タバコ吸う人も結構缶コーヒー飲みますよね。

富山県は昆布だけでなく、缶コーヒーもめっちゃ消費していたんですね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事