パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

イベント盛り沢山!オタクBAR「JOYN」がついにオープン

高岡にゲームやアニメなどオタクカルチャーが楽しめるBARがオープンしたと聞いてやってきました。

どうも。

小さい頃、兄にゲームで負けて悔しくて母に『お兄ちゃんにいじめられた』と言い付けに言った事が何度もあるサンソンです。


筋金入りの末っ子気質です。以後、お見知り置きを。

image

やってきたのは高岡市御旅屋町にある『ニューたてやまビル』

ビル名の文字フォントが何気にキュート。

このビルの4階にあるBAR『JOYN』に潜入したいと思います!

スポンサードリンク

そして、ただならぬ雰囲気で到着したのがBAR『JOYN』

真っ黒いドアの向こうには一体何が待ち受けているのか。

image

ドア開けた瞬間、サイリウムを持って全力でオタ芸をしている人達が居たらどうしよう…(私の持つオタクへの安易なイメージ)

いざ、オープン‼︎

image

お!

DPP_1931

おぉ!

落ち着いたBARの雰囲気もありつつ、しっかりとオタク感の演出されているではないか‼︎


これはにわかオタクの私でも入りやすい。

image

まずJOYNに入店したらアカウント登録をします。

ログインすることでそれぞれ希望のジョブ(職業)になることができる。


アカウントを登録してから入口にあるタブレットで登録したアカウントのIDとパスワードを入力して「JOYN」することにより、ウェブサイト上で誰がいまお店に居るか分かるという独自のJOYNシステムがあります。

そして、そのユーザーの名前をクリックすることでそのお客さんの好きなアニメなどプロフィールが分かります。

image

現在は未実装とのことですが、後々はアカウント作成時に選択したジョブ(職業)に対してスキルや経験値システムなどが導入されて様々なサービスが受けられるようになるとのこと。


ふむふむー。

にわかオタクなので、5割ぐらいしか理解出来ませんでしたがそういう事らしいです。

DPP_1932

ログインしてジョブを選択するお客さん達。

皆してスマホ触って現代っ子か!というような光景です。

image

ログインするとメニュー表も自分のスマホから見れます。

メニュー表をよく見ると…

image

ドリンクメニューが2ちゃんねるのようになっている!

どうやらドリンクメニューの名付け親募集だそうです。

もう1つ気になる事が…。


メニュー表にも表記されていて、店内にもおつまみ類などについている値段の表記。

image

『500J』

JOYN独自の通貨名称だそうです。私の勘が正しければ多分500円って事だと思います。

image

そして私が遊びに行った日は、カウンターにメイドさんの姿が‼︎‼︎‼︎

『す、すいません!ドリンクいただけますかー!』

image

『はい、かしこまりました。』

あの、同性ですがテンション上がりました。ノンアルコールなのに酔いが回りそう。

この方は、富山の移動メイド喫茶メルトのMiyaBさんです。

この日はJOYNにMiyaBさんが移動メイドして接客をされていました。

JOYNでMiyaBさんに会えた私はラッキー!

image

ドリンクメニューだけでなく、オタク女子スタッフが作る『さっちゃんのおにぎり』もあります。

マニアックな話をしながら握ってくれたおにぎりです。是非、ご賞味あれ。

image

今まで富山になかったであろうサブカルチャーをENJOYするBAR『JOYN』

最近、大型モニターや音楽イベントに適したカウンターが設置されたりと、現在はベータ版ということもあり試行錯誤しながら日々アップデートをしているみたいです。

今後は、最近ニュース番組などでも取り上げられている『e-Sports』に関連する大会イベントや、コスプレイベントや交流会などが行われる予定だそうです。

まだ何色にも染まっていない、これからという印象を受けたので今後のアップデートに期待ですね!

ADDRESS 富山県高岡市御旅屋町68ニューたてやまビル4階
OPEN 18:00~23:30
CLOSE 月〜木曜日
Parking 有料あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »