パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

松川、舟川、環水公園!富山の桜の名所ランキング7選

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


桜といえば、日本国を代表する花であり、英語ではチェリーブロッサムとも言います。

チェリーブロッサムとは、果物のチェリーがなるやつか。

てか、桜もサクランボがなるから、花だけじゃなくて実もつけてほしいな。

sakura.001

さて、本日は、春にもってこいの「富山の桜の名所をまとめてみた」から私の独断と偏見でランキングを作成いたしました。

ランキングの順位は、ぼくが感動した順番になっております。

それでは・・・。




どうぞ!!!

スポンサードリンク

7位. 倶利伽羅峠
DPP_0742

約6000本の八重桜が咲き誇る倶利伽羅峠。

ここでは「八重桜まつり」が行われ、厄除け念仏赤餅つきというイベントが行われます。

ボタボタと咲く八重桜をたくさん見ることができるのは、富山県ではここぐらいでしょう。




6位. 法福寺の一本桜
DPP_0647

富山県で桜並木はたくさんあるのですが、一本だけでっかい桜ってなかなかありませんよね。

こちらの桜は「明日の大桜」と書いて「あけびのおおざくら」

なかなかの美しさですね。




5位. 松川べり桜並木
DPP_3060

富山市で花見をするなら松川沿い。

ここには、いろんな面白そうな建物やイベントがあるので、花見以外も楽しめます。

遊覧船もあるので、それに乗って桜を眺めるのも素敵ですね!




4位. 高岡古城公園
064ada641e6cfa14ed14100eadaef105

富山県で、日本さくらの名所百選に選ばれている唯一の場所。

売店も多く、まさに宴会スポット。

公園を散歩するだけで、すごく春と歴史を感じます。




3位. 富岩運河環水公園
DPP_0617

おいおい、そんな無難なところに行ったんじゃ、彼女に飽きられちゃうぜ!

しかしまぁ、こんなにピンクになった桜はなかなか見れません。

駅からも近いので、県外から来てもオシャレな花見スポットでしょう。




2位. 舟川べりの桜並木
DPP_3133

昭和32年に、朝日町の住民全員の手により、ソメイヨシノ170本を2年がかりで植えたらしい。

結構、時間かかってるな。

近くにはチューリップも咲いており、チューリップ・桜・立山連峰の3連チャンとなっている。




1位 岸渡川桜並木
DPP_0650

ソメイヨシノ5000本!

まさに圧巻の光景!

永遠に続くかと思う桜並木は感動もの。

sakura.001

ということで、まだまだ富山県には桜の名所がたくさんあります。

ぜひ、こちらの「富山の桜の名所をまとめてみた」もご覧になってください!

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »