野菜から花まで可愛くアレンジ「Green & Soil(グリーン&ソイル)」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日は、富山市の大田にあるという、園芸屋さんにやってきました。

園芸といえば、おばさんがお庭の手入れをするようなイメージですが、今回、訪れるところは、ただの園芸屋さんじゃないのです。


それはもう、とてつもなくシャレオツな園芸屋さんなのです。

DPP_0826

その名も「Green & Soil(グリーン&ソイル)」

スポンサードリンク

あと、オシャレをシャレオツって言うのはわかりますが、「ツ」はどっからやってきたんですかね。

ということで、もともとここは「キタモリ園芸」という名前だったのだが、改名して、「Green & Soil」(キタモリ園芸)となっている。

DPP_0827

お店は大きな家、と見せかけて、大きなビニールハウスとなっている。

他の花屋さんと違って、スペースが大きいため、たくさんの植物があるに違いない。


これは期待大!


早速、店内に行くと、中は植物園のようにたくさんの花や観葉植物が置かれていた。

DPP_0828

まるで植物園ですね。


大中小のたくさんの植物がたくさん。

こりゃすごいなぁ。


めっちゃかくれんぼしたい。


むしろ、なんか隠れミッキーとかいるんじゃないか?

DPP_0829

また、オシャレなガーデニンググッズもたくさん揃っている。

なんか可愛いですねぇ。

森ガールに使ってもらいたいですね。


この前、森ガールみたいな集団が花屋さんにいたのですが、なんかむしゃくしゃして、森ガールをちぎっては捨て、ちぎっては捨てました。

DPP_0832

壁につるすだけで簡単にオシャレにコーディネートしてくれる植物もありました。


ガーデニング初心者でも一発でオシャレな家にできちゃう!

DPP_0833

そして、店内中央には、まさかの食虫植物「ウツボカズラ」が!


すげー。

改めて見ると、虫を食べる植物なんてなんとも奇怪だろうか。

変わったもの好きのぼくはこういう植物を育てたい。

ただ、お米と数万円の給料しかもらえないぼくには飾るスペースがなかった。

DPP_0834

続いて、オシャレでだれでも簡単に育てられるサボテンたちもこのラインナップ!


てか、こんなにサボテンって種類あったんだ。

雪国のくせに、なんだこんなサボテンあるんだよ。

DPP_0835

また、園芸店だけあって、外には野菜などの苗も売られていた。

野菜の苗は、農場で見ると土っぽいイメージだが、Green & Soilで見るとなぜかオシャレに見えてしまう。

DPP_0836

もちろん、色とりどりの花たちもお忘れなく、たくさん展示されています。

なんかちっちゃい花がたくさんあるんだなぁ。


そして、この広い空間を歩き疲れてゆっくりしたいと思ったあなた。

そう。


そこで芋けんぴ食ってるあなた!

DPP_0831

いや、「そこで芋けんぴ食ってるあなた!」という文章を読んだあなた!


なんとコーヒーとお菓子をいただけるスペースがあり、ゆっくり植物を見て歩くことができるのだ。

完全に長期滞在する人がいるんだね。

DPP_0837

アロマ教室やガーデニング教室も開催している「Green & Soil」

見に来るだけでも本当に面白いので、ぜひ車で足を運んでみてください。


グリーン・・・アーンド・・・ソイル!


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市太田471
TEL 076-424-3016
OPEN 9:00~18:00
CLOSE NO CLOSE

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る