パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

豚頭骨100%のあっさりスープが魅力的!「麺心 喰音」

こんにちは、にくです。


先日の大雪をもろともせずに出掛けたところ、なんとも興味をそそるラーメン屋さんを発見いたしましたので突撃して参りました。

早速ご紹介します!

麺喰01

今回お邪魔させていただいたのは高岡駅前にお店を構える「麺心 喰音」さんです。

なんとこのお店、朝はうどん、夜はラーメンを出していらっしゃる非常に珍しいお店なのです。

スポンサードリンク

寒さと空腹に震えつつ店内に入るとなにやら気になる張り紙が・・・。

麺喰05-2

麺喰05-3

豚頭骨100%とな!!!

喰音ととちゃん01

説明には「あっさりとしているのにコクのあるスープ」と記載されています。

とんこつなのにあっさり・・・?一体どういうことだ・・・

我々はその謎を解明するべく「味噌とんこつ」と「黒とんこつ」を注文した―――・・・

(※今回も同行者がいますので例によって2杯分ご紹介します

DPP_1913

まずは、「味噌とんこつ」

運ばれてきた瞬間に気付きました、とんこつ特有の臭みが全然ない!すごい!なんだこれー!

しかしスープはしっかりとしたとんこつです。

味噌がいい味出してて、全体をマイルドに仕上げてくれています。

中太麺がスープとよく絡んでこれまたおいしいんです。

食べて思いましたがこのラーメン、飲みの〆にもってこいです!!駅前で飲み会があった際にはぜひお試しあれ。

どれだけお腹いっぱいでもぺろっと食べれてしまう。そんな気がします。

DPP_1914

さてお次は「黒とんこつ」

味噌とんこつはマイルドでしたが、こちらはワイルド!パンチが効いてます。

ちょっと濃いめの味がいいな、という方はこちらがオススメです。

しかし決して濃すぎず、絶妙な味加減のスープは最後まで飽きることはありません。

思わず2杯目を頼みそうになりました。おいしかったなあ。


以上2杯をご紹介しました。

麺喰06

店内の張り紙にも記載されていたのですが、まさかここまで臭みが抑えられているとは思いませんでした。

喰音さんのラーメンならば、「臭みが苦手でとんこつはちょっと・・・」という方にも食べていただけるのではないかなと思いました。

絶対に食べられるという保障ができるわけではないですが!w

もし高岡駅前でラーメン食べたいけどどこがいいのだろう、と悩んだ際にはぜひ「麺心 喰音」さんへ足を運んでみてください。


「麺心 喰音」さん

おいしいラーメン、ごちそうさまでした。

最後の一滴まで飲み干した一杯(*˘︶˘*)

メニュー表はこちら↓

麺喰02

太平燕気になりまくり!

朝うどんもチャレンジしてみたいですな!(`◜◒◝´)

ADDRESS 富山県高岡市末広町1017-7
TEL 090-9769-9147
OPEN 6:00~14:00、17:00~24:00
CLOSE 木曜日
日曜日は朝うどん休み
Parking なし

この記事の著者

Niku

好物は肉とラーメンと米。
イラスト,漫画をかくのが趣味です。お仕事があればぜひに。
http://oooniku.tumblr.com
nikunoshin@gmail.com

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »