とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

極限まで香りと味にこだわった!しろえびせんべいプレミアム「一作凛ゝ」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

photo_hako
「ささら屋 ホームページ」


富山のお土産を紹介するコーナー第二弾。

富山の地域資源を活かした富山らしいお土産品をご紹介。

本日は、しろえびせんべいプレミアム「一作凛ゝ」です。

富山のお土産と言えば、こちらの「しろえび紀行」

ですが、そんなしろえび紀行を製造する日の出屋製菓産業から、プレミアムなしろえびせんべいが登場!

それがしろえびせんべいプレミアム「一作凛ゝ」

DPP_1907

なにを隠そう私は「せんべいを自分で作って食べた」ほどの日の出屋製菓のファン。

まず、ネットで購入してやってきたのがこちら。

風呂敷包み!!!


なんという高級感とお洒落さ。

DPP_1908

風呂敷を広げると、そこには一作凛ゝの文字が。

意味はわかりませんが、すごくカッコいいことだけはわかります。

DPP_1909

中には、

・しろえびせんべいプレミアムが十五枚×4袋
・しろえびせんべいプレミアム味噌味が十五枚×1袋
・しろえびせんべいプレミアム胡椒味が十五枚×1袋

が入っており、何から何までお洒落過ぎますね。

なんかおじいちゃんおばあちゃんが喜びそう。

DPP_1910

一枚一枚良さげな袋に詰められている。

ポテトチップスだったら、だいたい中で破壊されていますが、一作凛ゝではそんなことありえません。

DPP_1912

開けると、これはシンプル!!!

さらに香りもすごいです。

そして、お味は・・・




パリッパリ!!!


かつ、塩分控えめでお米の味がそのままやってくる上品な味です。

注文をしてから製造するので、お届けに10日前後かかるが、ぜひお祝いのときにプレゼントとして送ってみてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事