パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

富山ラーメン屋人気1位!やみつきになる味「麺家 一鶴」

こんにちは、はじめまして。

にく と申します。

今回から富山の遊び場で県内のラーメン屋さんについての記事を書かせていただくことになりました。

イラスト1

写真とイラストでラーメンのおいしさをお伝えできたらなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!(`◜◒◝´)


自画像で紹介記事をかくのもなあと思ったので「ととちゃん」を爆誕させました、よしなに。

さて早速ではありますが、今回お伺いしたお店をご紹介します。

スポンサードリンク

初陣を飾ったお店は、かねがね行きたいと思っていたこのお店屋さんです!

一鶴さん01

ででん!

麺家 一鶴さん!!

ご存知の方も多いと思います。


何を隠そう某ランキングサイトで富山県ラーメン屋人気1位でしたから!

趣のある店構え、そして外に漏れるおいしそうな煮干しの香り。

減りに減ったおなかにダイレクトアタック!クリティカルヒット!!ぐあー!!!

一鶴さん02

今回は友人を引き連れて2人でお店へ行ったので2品ご紹介いたします。

まずはお店イチオシの「鶏・煮干しらーめん(味玉入り)」


鶏煮干しスープの香りがなんとも食欲をそそります。

ああ~煮干し出汁ってなんでこんなに安心する香りなんだろう・・・。

一口飲むとくちのなかいっぱいに広がるにぼし!アーッ!にぼし!!おいしい!!やさしい!!

アアーーーッ!(昇天)


鶏煮干し出汁がこの身を優しく包んでくれる・・・ああ・・・なんという圧倒的包容力・・・。

イラスト2

そして肉厚のチャーシュー!とってもジューシーで食べごたえ抜群でした!

味玉も半熟具合が絶妙。とろっとろ。ほっぺおちる~~~~。

麺は中太で、とろりとしたスープとよく合います。

普通の長ネギではなく玉ねぎがトッピングされているところがまたニクイ~~おいしい~~~!!!

味も濃すぎず、ガンガン箸が進みます。正直何杯でもイケますねこれは。

一鶴さん03

そして2品目。

こちらは夜限定メニューの「特製まぜそば!」

もうね・・香りがね・・・「ガッツリ系です!!」って主張してきてました・・・。

タレ・麺・トッピングをまぜてぱくり!

お、、、、、

おいしいーーーーーーー!!!


なんだこれは!なんだこれは!!!!!!!!!!!!

チーズとガーリックと胡椒がきいた濃いめのタレが極太麺によーーーく絡んでいます。

そして更に卵の黄身までもが絡み、最高のハーモニーを奏でているのです・・・(恍惚顔)


こちらのまぜそばは男性のみなさんが好まれる味ではないでしょうか。そんな気がします。

あ、もちろん女性のみなさんもお試しあれ!絶対すきになりますよ!

ちなみに私はこれとっても好きです。毎日食べたい。

いままでこのまぜそばの味を知らずにのうのうと生きていたのかと思うと後悔の念が沸々と湧き上がってきます。

もっと早くに知っていればたくさん食べられたのに・・・クッ・・・!


以上2品をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

おいしそう!このお店行ってみたい!と少しでも思ってくださいましたらとても嬉しいです。

ちなみに私はすでに次いつ行こうかと画策しています。一鶴さんの虜です。

「麺屋 一鶴さん」

おいしいラーメン、ごちそうさまでした。

一鶴さん04

(まず入店して食券を購入、そして席につくスタイル。混んでいる場合は食券を購入後に入口で待機。)

この日は残念ながら売り切れで食べることができなかった「とんこつ・カツオ・鯖濃厚ラーメン」を筆頭に他にも気になるメニューがありますので後日チャレンジしたいなと思っております。

     

ADDRESS 富山県富山市中島1丁目3-36
TEL 0766-63-6318
OPEN 11:30~14:00‎、18:00~20:00
CLOSE 日曜日
夜の営業は月・水・金
Parking あり

この記事の著者

Niku

好物は肉とラーメンと米。
イラスト,漫画をかくのが趣味です。お仕事があればぜひに。
http://oooniku.tumblr.com
nikunoshin@gmail.com

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »