とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

いろんなワッフルが楽しい!PETIT CAFE (プティカフェ)

公開日
更新日
執筆者
SANSON

今年、全く雪降りませんね。

あれだけ嫌だ嫌だと言っていた雪が、これだけ降らないとちょっと寂しい。

これは・・・「うざいくらいメールを送ってきたあいつから、いきなりメールが来なくなって気になっちゃうパターン」

今年の雪はどうやら駆け引き上手な恋愛上級者らしい。

どーも、恋は常に一方通行のサンソンです。

誰か教えて恋愛テクニック。

image

そんな恋愛飢餓状態の私がデートコースに取り入れて欲しいお店。

それが、富山市にある「PETIT CAFE」です。

女子が喜ぶ事間違いなしのワッフルのお店です。

「私、ワッフル苦手なんだよね」って女子いるー?そんな尖ったナイフみたいな女子いるー?

image

店内だって、清潔感とオシャレ感の合わせ技!

私だってこんなカフェで彼氏と向き合って座りたい!!

こんな素敵な空間を背景に彼氏の横顔とか撮ってインスタに投稿したい!!

ここからはもう、私の妄想活動の始まりです。

image

彼氏「お前、本当甘い物好きだなー」なんて言われたくて。

ワッフル、生クリーム、アイスクリームという甘味のトリプルアクセルが決まりそうなスイーツワッフルをオーダーしちゃう。

彼氏「甘い物苦手なんだよね。てか、ガッツリ食いたいし。」って言うから。

image

「3種のチーズグラタンとワッフル」をオーダーする彼。

そしたら彼氏が「あれ?お前のと俺のワッフル何か違くね?」って気付いて、そこで私がそうだ!とメニューをチラ見する。

image

私「私が食べているのはリエージュタイプっていう甘めのワッフルなの。」

ここぞとばかり披露する。

image

私「俺君が食べてるのは甘みの少ないブリュッセルタイプであっさりワッフルなんだよー。」

彼「お前って食べ物には詳しいのな」


って言われて愛おしい目で見られたい。

もう本当、切実に。

image

初めてブリュッセルタイプのワッフルを食べましたが、サクッサクッ。

5.6個食べれちゃうんじゃないかなってぐらい軽いワッフルでして、食事系との相性抜群です。


妄想活動の中では彼氏と食べた事になってますが、ブリュッセルタイプのワッフルを食べた後に、食べ応えのあるリエージュタイプのワッフルスイーツを食してますから。

1人で。

わがままボディ一直線。

image

デートコースに取り入れたら必ず喜ばれるお店PETIT CAFEです。

ワッフルを嫌いな女子はいないと信じています。

もし居たら教えてください。

彼女の分のワッフルは私が食べます。

ADDRESS 富山市中老田855
TEL 076-482-4561
OPEN 11:00〜21:00(L.O.20:30)
CLOSE 水曜(祝日の場合は翌日)

SHARE

Recommendedおすすめ記事