北陸初!富山県小矢部市にアウトレットモールが!

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


アウトレット予定地の記事はこちらをご覧ください。
小矢部市のアウトレット開発予定地に行ってきた。

アウトレット商品を扱う店舗を集めた商業施設「アウトレットモール」が

北陸地方で初めて小矢部市の国道8号沿いにオープンする予定になりました!

わぁーい!わぁーい!

スポンサードリンク

なんで小矢部だよ。


三井不動産(東京)が整備し、完成は2015年秋ごろになるみたいです。

小矢部市としても、相当期待しているみたいだ。

DPP_1165

小矢部市は09年からアウトレットの勧誘をしてきました。

そこには4法人を含めた56人の地権者がおり、今年3月に土地譲渡についての最終的な同意を得た。

まさしく、税金の賜物でしょう。


小矢部市は

「北陸新幹線の開業をにらんで一刻も早く造成工事をしたい」

としているが、造成工事は来年秋から冬ごろまでかかる見通しだそうだ。


用地取得や用地内で現在も操業しているブロック製造工場の移転、敷地の造成などにかかる費用約39億円は小矢部市が負担。

全国各地のケースから、アウトレットが完成すれば約1000人の雇用創出につながると期待しています。

ほんとかよ。


また、アウトレットまで片道2時間以内の距離に

約280万人の居住人口があることから、交流人口の増加にも期待を寄せている。

DPP_1166

アウトレットができるということで、富山全体がちょっとオシャレになった気がします。

素晴らしいプラシーボ効果ですね。




大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る