とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

「人生の約束」富山凱旋に市民2500人も参加し大ヒット祈願!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


12月20日に映画「人生の約束」のロケ地となった富山・射水市の新湊地区で大ヒット祈願が行われました。

凱旋には、俳優の竹野内豊、江口洋介、高橋ひかる、石橋冠監督。

そして、本編にも登場する放生津八幡宮に集まった市民約2500人とともに祈願がおこなわれました。

本作品は、江戸時代から約350年続く射水の「新湊曳山祭り」を題材に取り上げて描くオリジナルストーリー。

スクリーンショット 2015-12-20 20.04.04
「人生の約束 ホームページ」

竹野内は、「皆さんの熱量が本当に心に響いてきます。映画では13基が同時に点灯している。350年にわたり代々受け継いできた伝統のなかで、前代未聞のこと。スクリーンでしか味わえない感動的なシーンになっている」と興奮気味に語ったという。

ストーリーは、根っからの仕事人間だった主人公が全てを失い、かつての親友との約束を果たそうとする姿を描くヒューマンドラマ。

江口は、「感動を思い出しますよね。今日は本当にありがとうございます。顔を見たら知っている人たちばかり。日本の祭りを描いたこういう映画は見たことがない。勇気をもらえる作品です」と語った。

公開日は、2016年1月9日

映画見た後に、ぜひロケ地巡りとかしたいですね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事