とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

相手を蹴散らせろ!高岡カローリングフェスティバル

公開日
更新日
執筆者
SANSON

突然ですが、みなさんはクルン高岡をご存知でしょうか?

クルン高岡は、高岡駅に入っている複合施設であり、「curun TAKAOKA」の「c」はクリエイティブ、「u」はアーバンを「run」と組み合わせた造語なのだ!

ちなみに「sanson」の「s」はセクシー、「an」はアンパンを「son」と組み合わせた造語なのだ!

今作りました、サンソンです。


クルン高岡の説明はホームページにそう書いてあったので、そうなのでしょう。

DPP_1810

そんなクルン高岡には地下街もあり、いろんな施設が入っています。

また、近所の中学生の話では、ここで範馬刃牙が戦っていると聞いたことがあります。

DPP_1799

そうして範馬刃牙を探していると、カローリングフェスティバルいうものを発見!

氷上でおこなうカーリングなら知っていましたが、カローリングとは一体・・・。

名称未設定5.001

受付のお兄さんに聞いたところ、カローリングとはカーリングを室内でできるようにしたスポーツだとか。

本日は、その体験会が無料でできるということで、範馬刃牙の話はまるっきり無視してやってみることに。

DPP_1801

久しぶりのお客さんなのか、参加証がめちゃくちゃ絡まっています。

あと、④ばっかりやないか。

DPP_1803

いざ、やってみるとスベルスベル!

超楽しい!


なにこの新しい感覚は!?

DPP_1804

ルールは、内側から順に赤(3点)・黄(2点)・青(1点)とそのなかに丸いヤツ(ジェットローラー)を入れればいいのだ。

体力もいらないし、とっても簡単!

しかし、キャッキャと楽しく遊んでいると、近くで殺伐な声が聞こえた。




「カローリングは、そんな甘いスポーツじゃない。」

名称未設定21.001

突然、攻撃を仕掛けてきたのは、あの受付のお兄さん。

普段はしがない受付だが、裏では会長の特命を遂行するスーパーカローリングお兄さんなのだ!

名称未設定3.001

サンソン 「なにやつ!?」

スーパーカローリングお兄さん 「カローリングは、そんな悠長なスポーツじゃないぜ。」

サンソン 「丸いのを転がして、円に入れるゲームのどこにそんな理由があるのよ!?」


スーパーカローリングお兄さん 「まぁ、見てな。」

名称未設定.001

どんっ!!


サンソンたち 「ちょっと、待ってー!!!」

名称未設定4.001

スーパーカローリングお兄さん 「私を止めることができるのは、赤信号とミニスカギャルだけだ。」

サンソンたち 「そうはさせるかー!!!」




ガンッ、ガンッ、、、ガンッ!・・・しーん。。。

名称未設定8.001

スーパーカローリングお兄さん 「この勝負、私の勝ちのようだな。」

サンソンたち 「つ、つよい・・・。」


スーパーカローリングお兄さん 「カローリングとは地味だけどやり出したら奥が深い。老若男女楽しめる、まさに富山に合ったスポーツなのだ。」

DPP_1805

サンソンたち 「カローリングとは、一体・・・。」




ということで、今年の12月12日と13日に、「高岡まちなかクリスマス カローリングフェスティバル2015」が開催されます。

スクリーンショット 2015-12-08 15.31.25
「高岡まちなかクリスマス カローリングフェスティバル2015」

開催時間は10:00~で、大会参加者はまだまだ受付中となっています!

また、当日受付も可能だという。



カローリングとは何かを知りたい方は、「申込みフォーム」よりぜひ参加してみてください!

名称未設定10.001

スーパーカローリングお兄さんは、あんな人でしたが、カローリングは体力も入らずにおじいちゃんから孫まで、親子で簡単に楽しむことのできるスポーツです。

ぜひ、みなさんの参加をお待ちしております。

ADDRESS クルン高岡市下関町6-1 高岡地下街・万葉ロード特設会場
TEL 0766-20-1591
開催日 12月12日、13日の10:00から

SHARE

Recommendedおすすめ記事