とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

藤子FA宣言隊-第39弾-「藤子作品ショートコント集3」

公開日
更新日
執筆者
Tomiko Yamao

スクリーンショット 2015-11-30 21.49.00

藤子FA宣言隊・富子山雄です。


藤子不二雄Ⓐ先生の代表作・忍者ハットリくんがショートコント初登場!

前回のショート動画では衣装が未完成でしたが、今回はバッチリです!

藤子作品ショートコント3本立て。


1本目は、ハットリくんが図書館に本を返す話です。

実際に、ぼくも藤子先生のことをもっと知るために、読書の秋は図書館で本を借りて読みまくりました。

この日も実際に本を返した後、撮影させていただきました!

図書館によって、本だけのところやビデオやCDを借りられるなど、様々です!

「高岡市立中央図書館」や「氷見市立図書館」には藤子先生のマンガがたくさんあるので、ファンにはたまらない!

近くに住んでいたら毎日でも行きたくなりますね~!

富山市の「大山図書館」では、映画ドラえもんのビデオも借りられます。

さすが「大山」さんですね(笑)

みなさんもぜひ図書館へ!

藤子FA宣言隊・まーぼーです。


3本目の「おっちゃんの忠告」のロケ地・富山市大山町の山道から

もう少し奥に進んでいくと「小原」という地名があります。

「大山」に「小原」

これは!旧・ドラえもんの声優さん、ドラえもん役の大山のぶ代さんと

のび太役の小原乃梨子さんじゃないか!

と、二人で盛り上がってました。

ひとつの町(旧・大山町)にドラえもんとのび太君の声優さんの名前が揃うなんて!

すこしふしぎな縁を感じられました。

SHARE

Recommendedおすすめ記事