パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

ハリネズミが可愛い!カフェ「Hedgehog(ヘッジホッグ)」

冬が迫ってくる現実を無視できない寒さになってきましたね。

冬型の低気圧も軽く準備体操なんか始めちゃってない?

アキレス腱とか伸ばしてない?

スポンサードリンク

寒い朝は膝が痛むサンソンです。

確実に冬は迫って来ているし、確実に私の身体にも老化現象が迫っている。

DPP_1752

そんな寒い季節に私を温めてくれるのはヒートテックと温かい飲み物と便座ぐらいしかない!

富山県小矢部市にあるカフェ「Hedgehog(ヘッジホッグ)」

DPP_1762

ヘッジホッグまでの道のりは、GoogleMaps先輩に頼って来ました。


しかし、田んぼ、民家、田んぼ、民家というオセロみたいな光景が続く為「この先お店なんてある?」

と一瞬不安にさせられますが、急に素敵な建物が現れるのでGoogleMaps先輩は信用して大丈夫です。

DPP_1753

アフタヌーンティーセットで、優雅な午後のひとときを。

これは、早く店内に入ろう!

DPP_1754

私の心と膝を温めて!!

と勢いよくお店の扉を開けると、そこには優雅な空間がひろがっていました。


店内のあちこちにステンドグラスが装飾されていて美しい!

DPP_1755

不慣れなマダム空間に戸惑いながらも、メニューを見ることに。

ヘッジホッグさん一押しはアフタヌーンティーセット(ポットティー付き)。

DPP_1758

1名様分2400円です。




マダムな値段ですね。


それ以外のメニューは、スコーンやトーストサンドなどがあります。

そして、やってきたのが・・・。

DPP_1757

見てくださいよ!!




このマダム感の集大成を!!


アダムと言えばイヴ。

マダムと言えばこのアフタヌーンティーセットですよ!!

DPP_1767

アフタヌーンティーセットには、サンドウィッチ、スコーン、数種類のケーキ、フルーツがのっていて、ポットティーの紅茶は4種類の中から選ぶ事が出来ます。

そして、このスコーン。




めちゃめちゃ美味しいんですけど!


ここのスコーンは温かくてしっとりさっくりで上品な味です。

DPP_1760

今までの人生で「甘い物は別腹だよね~」という言葉を乱用してきた私。

サンドウィッチとスコーンを食した後に、4種類のケーキを食べる自信はなかったのですが・・・。




完食しちゃいました(てへっ)

DPP_1764

4種類のケーキもさっぱりめの食べやすいものが多く、気が付いたら全部食べていました。

アフタヌーンティーセットを完全制覇したという事は、私もれっきとしたマダムになれたと言う事ですね。

温かい紅茶で身体の芯から暖まりました。

DPP_1765

店内に流れる落ち着いた雰囲気の音楽の中、アールグレイティーを優雅に飲んでいる。

ヘッジホッグではステンドグラスも売っていて、ぼんやり眺めていたのですが・・・。

DPP_1766




これが買えたら本物のマダムですね。


このステンドガラスは、花木清さんという方の作品だそうです。

いつの日か私も・・・。


もちろん、マダム未満な私にも手が届くリーズナブルな雑貨も販売しております。

何から何までハイセンスです。

DPP_1761

また、店内には至る所に、キュートなヘッジホッグ(ハリネズミ)が飾ってあります。

皆さんも是非来店された際には隠れヘッジホッグを探してみてください。

2015年10月にオープンしたばかりの、美味しい紅茶と食事と共に優雅な時間を味わう事の出来るHedgehogに皆さんも是非行ってみて下さい。

ADDRESS 小矢部市下中137ー4
TEL 0766-54-6351
OPEN 水・木・金 11:00-17:00
土・日・祝 10:30-17:30
CLOSE 月・火曜日

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る