パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

田舎いるなら地元の野菜を買おうよ!「そよかぜ農産物直売所」

こんばんわ、ライターのツキです。


地産地消ってよく聞くしとてもよく言われているけれど、県産の野菜ってどこに売ってるんだろ、あまり見たことがない。

やっぱり新鮮で安心な地元の野菜を食べたいですよね。

スポンサードリンク

そんな富山の野菜や果物をその日に購入できる場所がある。

それがこちらの「そよかぜ農産物直売所」

富山市内に3店舗あり、私が行ったのは豊田店。

空は曇っていますが、すごくさわやかな看板ですね。


ただ・・・。

2階にあるダンス教室が少し気になります。

1つ踊ってから、そよかぜ農産物直売所に行っても遅くないかもしれませんが、今はがまん。

店内は、富山県の農家が持ち寄った新鮮な野菜、果物、花木、農産加工品、お米がたくさん!

こういう優しさの感じる雰囲気、いいですね。


スーパーでは味わうことのできない温度を感じます。

しかも、いろんな野菜があって、お手頃価格。

さらには、農家の顔写真と名前が公開されているからすごい安心。

スーパーと違い、野菜は季節のものしかありません。

だから同じものが大量にたくさんあったりします。

農産加工品も、旬の野菜をを使用したどれも手作りのもの。

農家の愛情が込められています。

パンも毎日焼きたてで入荷してくるようです。

富山産のお肉も、富山湾産のお刺身もスタンバっていました。

加工されたお惣菜も置いてあります。

お米もありますし。

たまごもあります。

スクリーンショット 2015-09-20 18.48.34

ということで、この「そよかぜ農産物直売所」

ホームページを調べてみると、「とやまの安心・安全農産物」というポリシーでつくられているお店のようです。


安心で、高品質で、美味しい食べ物が手に入るここはおすすめなので、ぜひ一度行ってみてください。

この記事の著者

tuki

富山生まれの富山育ちの富山人。
趣味はバイク、かな。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »