パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

北陸初!注目の新スポーツ大会フォトロゲイニングが富山に

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんはフォトロゲイニングをご存知でしょうか?

フォトロゲイニングとは、地図をもとに、時間内にチェックポイントの写真を撮り、得点を集めるスポーツです。

スポンサードリンク

元々は、ロゲイニングとして1976年にオーストラリアで生まれたスポーツ。

地図、コンパスを使って、山野に多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツです。

スクリーンショット 2015-08-21 21.15.12
「日本フォトロゲイニング協会ホームページ」

そんなフォトロゲイニングが、このたび北陸発開催の場として、富山県が選ばれました!

タイトルは「第1回 フォトロゲイニング®上市まちのわ 2015」


開催日は、2015/10/10(土)

エントリーは9月30日までとなっています。

IMG_7794

観光名所や寺社仏閣、店舗などがチェックポイントに設定されることが多く、家族や初心者でも楽しめるとのこと。

5時間コース、3時間コースと、ハイキング気分で気軽に楽しめる手軽さ。

全国各地で大会が開催されており、固定のファン層が存在することから、県外からの集客が見込めるという地方活性化イベントとしても中臆されている。


これは、アウトドア好きにはたまらんイベントですね。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »