とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

「じゃらん宿泊旅行調査2015」で食に関する項目でランクイン!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


以前、「2015年夏休み、人気急上昇の旅行先ランキング」という楽天トラベルが調査したものを紹介しました。

ただ、楽天トラベルの情報だけじゃ・・・という人も多いかと思います。

「ぼく、楽天のファンじゃないし。」

「わし、楽天家じゃないし。」

「私、楽天カードマンじゃないし。」

そんな読者の声が聞こえてきます。

スクリーンショット 2015-08-04 22.44.46

ということで、本日は、リクルートが運営する「じゃらん宿泊旅行調査2015」の都道府県魅力度ランキングをご紹介!

ランキングは8部門あり、それぞれ

・地元ならではのおいしい食べ物が多かった
・魅力のある特産品や土産物が多かった
・魅力的な宿泊施設が多かった
・地元の人のホスピタリティを感じた
・子供が楽しめるスポットや施設・体験が多かった
・若者が楽しめるスポットや施設・体験が多かった
・大人が楽しめるスポットや施設・体験が多かった
・現地で良い観光情報を入手できた

であり、絶対富山県がランキングに入らない項目もあります。

スクリーンショット 2015-08-04 22.39.48

結果は・・・富山県は「地元ならではの食べ物」で3位と「魅力ある特産物や土産物」で8位にランクイン!

富山は「地元ならではのおいしい食べ物が多かった」が満足度74・8%で全国3位だった。


なるほどなるほど・・・。

富山県は食で攻めていくのがいいんですね。

逆にそれ以外は・・・うん。




みなさんもこれらの情報をもとに旅行の予約をするなら「じゃらん」で!

SHARE

Recommendedおすすめ記事