パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

アウトレット北陸小矢部グランドオープン初日に行ってきた

本日、オープンした三井アウトレットパーク北陸小矢部に行ってきました。

いやぁ~丸裸の更地の時から見守ってきた私からしたら、我が子の晴れ舞台のような感覚でまさに感無量です。

スポンサードリンク

そして、富山の歴史が動いた日。

一体、どのような晴れ舞台が見られるのでしょうか?

nao 038

・・・。


富山らしさが溢れる圧倒的曇り空!!

nao 001

オープン前にはおよそ5000人の行列ができたそうです。

その5000人の中に私も紛れ込みました。

nao 020

どーも、5000分の1の親心サンソンです。


オープニングセレモニーは雨天の為200人限定で屋内にて実施された模様です。

残念ながら200分の1にはなれませんでした。

スクリーンショット 2015-04-30 20.29.19

また、オープニングセレモニーでショッピングバッグ型ゴンドラの観覧車の名前が発表されました。

その名も「nanairo wheel ナナイロホイール」


略してナナホと呼ぶと、ちょっと、その、アレっぽい名前ですね。

オープン時間となり、いざ出陣!

nao 024

当たり前だけど、めっちゃ綺麗ー。

あんな田舎くさかった子(田んぼ)が、こんなに都会的になるなんて・・・。

アウトレットパーク小矢部は、冬場の天候も考慮し、国内のアウトレットモールでは珍しい2階建ての屋内型モールみたいです。。


まずはひたすら歩いてみます。

nao 030

天候を気にすることなく買い物ができるのは最大の魅力だと感じましたね。

ほんと近未来的です。

nao 003

あとは、キッズスペースや遊具などが充実しており、小さいお子様連れの方もきっと喜ばれるはず!

nao 012

フードコートも広々していて、気になるお店も沢山ありました。

nao 029

しかも、かなりレベルの高いお店ばっかり。

これはすごい。

nao 016

フードコート内には小矢部の在住の家具職人が手がけた温かみのある木工家具があります。


やだっ、なにこれ、一家に一個欲しい!

とはしゃいで近寄ると小さいお子様専用でした。


気になるお店は沢山あって悩んでいたら、あっっっっっっという間に満席になってしまいました…

話題のポップコーン屋さんもご覧の通り。

nao 025

まさかのディズニー並。

nao 026

えっ、どんだけ?

どこもかしこも大繁盛です。

nao 006

実は、今回は注目度の高いフードコートもポップコーンも観覧車も味わえていません。

「お前は何しにいったんだよ。芋けんぴ刺すぞ!」

とお思いでしょう。

nao 018

人の多さに心が折れただけです。


富山の皆様、県外の皆様、世界中の皆様。

富山県小矢部市に新しく誕生した北陸小矢部アウトレットパークを愛してくださいませ。

ADDRESS 富山県小矢部市西中野972-1
TEL 0766-78-3100
OPEN ショップ 10:00-20:00
レストラン 11:00-21:00
CLOSE 日曜日

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »