とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

新しくできた海の駅新湊「Sazan(サザン)」が心地よい潮風

公開日
更新日
執筆者
tuki

こんばんわ、ライターのツキです。


みなさんは7月10日に、新湊大橋の東側にある海の駅がオープンしたことをご存知でしょうか?

その名も「Sazan(サザン)」

名前の由来は、「shinminato」「active」「zone」「amazing」「neverland」

の頭文字だそうだ。


そんな話、聞いてないぞ、と思いましたがなんとなく寄ってみました。

マリーナの真ん中の特等席にそれはありました。

シックで地味な建物は素通りしてしまいそうですが、見逃してはいけません。

何があるんだろ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメリカンドックとかそんなんかな?

表の看板を見た限りはなんとも言えない雰囲気です。

こちらは、7月18日、19日に行われるタモリカップ!

タモさんがヨット好きだったなんて知らなかったな。

富山のお土産とコンビニの合体したショップが左側にあります。

アメリカンドックなどはコンビニお土産のレジ横にありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右側は青を基調としたカフェになっています。

デザートはすごく美味しそう。

オープンのテラス席もあります。

視界にはマリーナに停泊したヨットと青い空、日常を忘れてマリーンな気分を味わえる特等席です。

海の匂いと風を感じるテラス席でカモメを眺めるもよし。

店内から涼しく出港と入港するヨットを見るもよし。

ちょっと喉が渇いた から冷たいドリンクとついでにお土産を調達するもよし。

新湊大橋を渡った際には立ち寄りたいスポットが増えました。

タモリカップが終わって、落ち着いた頃にもう一度行こう。

ADDRESS 富山県射水市海竜新町
TEL 0766-75-8340
OPEN 9:00-22:00
CLOSE NO CLOSE

SHARE

Recommendedおすすめ記事